麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

新事実!

2008-12-22 | Weblog
棚の整理をしていたら、「誓約書」の控えが出てきました。
な、なんと、ウチに来たのは、9月12日だった!
えーーー! これまで9月14日と思いこんで、毎年お祝いして
来たのにぃ!(おやつあげて、私が一曲歌うだけだけど・・・)



『だから、言ったじゃない。12日なのよ。』

そーだったのか・・・。



『まあ、良いってことよ。このポンポンに誓って
 来年は12日にお祝いしてね。』

はーい♪・・・14日じゃないって事を忘れなければ。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話係の受難 | トップ | にゃんとクリスマス★ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-12-21 19:30:38
あずきちゃんの誕生日にお歌のプレゼントとはいいですね。 私は歌は聴くのは大好きですが、自分では絶対に人前では歌いません。 でも、毎日おはなを寝かしつけるために替え唄は歌ってあげています。腰のあたりをトントンしながら、私の方が何時も先に眠くなってしまい、辞めるとさっさと息子の部屋に行ってしまうのです。夜中に来て私と頭を並べて寝て居て呉れるのですよ。我が家はジーコとふーが7月おはなは2月です。
返信する
H16 (tsakae)
2008-12-21 19:44:29
平成16年9月ですか まる4年数か月ですね。
あとは健康で長生きしてもらうことですね。
室内飼いなので 長生きのできると思います。
返信する
同級生 (たまちゃん)
2008-12-21 22:57:43
あずきちゃんと、チョロとドラミは同級生ですね。うちはふたりとも5月なのです。あずきちゃんはおやつとあずあずさんの歌でお祝いしてもらっていいですね。うちは抱っことチューのプレゼントでドラミには相当嫌がられています。チョロはまんざらではないみたいです。
あずきちゃんのお手手が好き
返信する
Unknown (なお)
2008-12-22 08:00:54
下の写真
なんとも言えず可愛いです。
その写真の胴の部分を長くしたら
トラになります。
お腹のたぽっとした感じも同じです。
返信する
記念日 (モモママ)
2008-12-22 11:35:15
あずこママちゃんたら、適当なんだから~^^;
そう言うモモママも、ぼんが家に来た日をうっかり忘れては
数日後に記念の記事をアップしれるんだけどさ。
それだけ、平穏無事な毎日を送れてるって証拠だよね♪

ハルミちゃんも短足にゃんこなのぉ。
モモソラに比べたら半分くらいの体格だし
多分、あずきちゃんと同じくらいだよ~^^v
メタボチックなところもね♪
おパンツの大きさは負けてるわぁ。
返信する
一緒一緒! (なおきちどん)
2008-12-22 13:03:15
平和な生活に、ついつい忘れちゃうんだよね~。
うちも記憶が定かでない子がいますよ。
いっそ、12日も14日もお祝いしちゃえばいいのだ
めでたいことは何度あってもいいからね
そしたらあず子しゃんの歌も2回聞けて、あずきちゃんは嬉しい!!はず

あずきちゃん、ハート型のおパンツが素敵
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-22 21:59:09
★zikozaemonさん
私は「こんな音痴な人居るんだ!」ってくらい音痴らしいですよ。自分では自覚していないのですが、旦那が大昔にそう言いました。
だから人前では歌いませんが、ニャンコの前では歌うのですよ。大きな声で適当に歌って気持ちがいいのです。

★tsakaeさん
ありがとうございます。
4歳と半年でしょうか。あずきちゃんが居なくなるとは想像もできないです。むろん、命あるもの、私も含め不老不死では無いのはわかってますが、うんと長生きして欲しいです。

★たまちゃんさん
チョロちゃんとドラミちゃんも同級生なのですね。そろそろ人間で言えば、30代くらいなんでしょうか。ずっとずっと元気で居て欲しいですね。抱っこもチューもあずきには不評です。残念ながら・・・。(><)

★なおさん
トラちゃんは胴を長くした感じでしょうか。
お手手もあんよも短めです。そして、お腹ぽっこり。私の可愛いあずきちゃんです。トラちゃんもなおさんの可愛いトラちゃんですね。

★モモママさん
ね。9月14日を記念日だって声高々に信じていたんですよ。まさか日にちが違っていたなんて。
ハルミちゃんも短足にゃんこさんですか?おまけのお腹ぽっこりとな。それが可愛いのよね。

★なおきちどんさん
完全に勘違いして毎年、14日にお祝いしてたのよ。まさか違う日だったなんて。びっくり!
でもね、元気なことが大事だかんね。2日くらいどんまいだよね。
返信する
えへへ (しましま)
2008-12-23 00:53:00
私と一緒だよ。
小太郎の来た日を1日間違えてたの。ははは
あれれ?あずきさん、ぽよよ~んに見えるよ。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-23 21:25:17
★しましまさん
同じく間違えてたんだね♪一緒だね。
おなか、ぽよよーんだよ!
返信する

コメントを投稿