麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

運動量

2017-03-07 | Weblog

掃除機から逃げるとか、猫じゃらしに飛びつくとかは もなかちゃんのほうが素早いです。でも日常は、あずきちゃんのほうがよく歩きます。もなかちゃんは性格なのか、転がってることが多くてあまり動きません。面倒くさがりなのかも。

 舐めてあげるのよ。

宜しくでーしゅ。

 お手手もなのよ。

ご自由にどうぞでーしゅ。

 

まさに今朝この漫画を描いてるときですが、ペンを噛んで遊ぶので描きにくかった〜。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛づくろい | トップ | カットサロン「猫」 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2017-03-07 08:55:29
あずきちゃんはまめなんですね~
ウチはやっぱりジタコが一番よく動いてます
ミチたんはあんまり動きません
ペンを噛むもなかちゃんかわいい~
ウチもボールペンとか持ってるとみんなすりすりしてきます
なんでだろう...おもしろいですね~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-03-07 11:20:25
もなかちゃんを見ていると、私はまるで自分を見ている感じになります。
最近は足が弱って、何をするにも立って歩くより、四つん這いで動く事が多くなったようです。何しろ狭い家に一人で居ると、だんだんだらしなくなって・・・・
でも、息子が居るとそんな姿を見せるわけにはいかないのですけどね。
おはなはすっかり良くなりましたが、未だ薬を飲ませています。私はもうやめても好いと言うのですが、息子が薬がなくなるまで飲ませると言うので、可哀想に毎晩1回ですけど飲んでいます。
16才で3・5キロの体重ですが、3猫の中であずきちゃんの様に、良く動きます。 でも動ける事は体調がいいのだと思ってます。
ジーコもいよいよ私と同じに出来るだけ動かず、食べるものはしっかりと2人前食べてます。 煩く療養食以外は絶対に食べさせないように言われてますが、ジーコも最近は息子が居る時は欲しがりませんが、姿が見えなくなると直ぐに私の所に来て、パンを貰うまでねだります。 猫でも人を見るのですね。
私の頭よりず~とりこうです。
返信する
お邪魔虫 (tsakae)
2017-03-07 15:47:40
パソコン作業をしているとかまってほしいのか
邪魔するのは 同じです。
ペンをかじっていますね
マウス私は ひも付き
奥方はワイヤレス
返信する
Unknown (桜子)
2017-03-07 19:14:15
性格の違いなんでしょうね、十猫十色ですね。
長毛ネコはペルシャやラグドールのように
「ぬいぐるみ」と呼ばれるおとなしい猫も多いらしいから
もなかちゃんは正統派の長毛ネコということで
甘えて邪魔するもなかちゃんと、それを見守るあずきちゃん
かわいい構図ですね
返信する
Unknown (クッキーまま)
2017-03-07 20:33:31
あずきちゃん、若い若い
それだけしっかり動けるのは元気な証拠だもんね。
まあ、怠け者だからって元気じゃないってことではないけどね。
長毛種はおとなしい子が多いもんね。

ペンタブレット以前クッキーに噛まれて
ペンだけ取り寄せる羽目になりました。
気をつけてね。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-03-08 15:58:47
性格の違いって面白いよね~
あずきちゃんはよく動くね。
もな坊が正反対で良かったんじゃない?
2人して動いてたら大変だよ(笑)
あずきちゃんはマメなタイプ
もな坊は・・・面倒くさがりタイプ
いや、どっしり構えてるだけかも
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-03-08 22:49:58
あずきちゃぁ~~ん
運動してるにゃぁ
僕は全くだもんなぁ
もなかちゃん
じっとしてても動くときはすばやいのかなぁ
ペンをガジする顔がかわいいよぉ
返信する
Unknown (テロテロ)
2017-03-09 12:54:04
猫の動きは年齢よりも性格なのかもです~。
ぐりちゃんとごまちゃんは歩き回るけど、
ぼんちゃんは寝てばかりだし~(笑)
マダーム達もあんまり歩かないかもっ。
窓辺で寝ている事が多いのよね

あずきちゃんは、マメないい奥さんになる
タイプだよね。
返信する
Unknown (azu)
2017-03-09 22:48:47
長毛より短毛の猫さんのほうがサクサク動くような気がします。
もなかちゃん、目の前で動くものには敏感に反応していますね。
可愛い
返信する
Unknown (あずあず)
2017-03-11 08:35:24
◆やちさん
ジタコちゃんは若くて活発なんですね。もなかちゃんは、あまり活発ではないです。どこ触っても抱っこしても全く動じません。ペンを噛まれると、漫画が描けな~い。

◆zikozaemonさん
もなかちゃんは、気を許した人には動じない性格であまり動きません。おはなちゃん、治ったようで良かったですね。もなかちゃんも人を見ます。私と旦那では、態度が全く違います。

◆tsakaeさん
かまって欲しいのか、パソコンを見てると必ず邪魔されます。今はワイヤレスのマウスですが、電池の交換が必要で忘れるので、USBで接続するタイプのほうが私は好きです。

◆桜子さん
長毛ネコは大人しい品種が多いのですね。もなかちゃんは基本的にあまり動きません。活発でもありません。本当にぬいぐるみです。あずきちゃんのほうがずっとちょこちょこ動きます。

◆クッキーままさん
あずきちゃんはとても丈夫です。よく動くからなのか、ちょこちょこ動きます。怠け者・・(笑)。もなかちゃんは、あまり動きません。長毛種はおとなしい子が多いのですね!!

◆なおきちどんさん
1匹のときには気づかなかった性格の違いがはっきりして、面白い。なおきちどんさんのおうちは、きっと相関図が書けるくらい楽しいだろうな~。もなかちゃん、たいてい転がってる。

◆ウルママさん
やっぱり、長毛の子は大人しいんじゃないかな。もなかちゃんもあまり動かないよ。掃除機とかピンチのときと、何か貰えそうな時だけ素早い。普段は、ほぼ転がってる・・。

◆テロテロさん
ぼんちゃんとマダームさん達もあまり動かないのね。やっぱり長毛さんは大人しい・・。ぼんちゃんは、長毛じゃないよね。やっぱり性格かな?もなかちゃんは、ピンチのときと、何か貰えそうなとき以外は転がってる。

◆azuさん
やっぱり、長毛は大人しい子が多いのかな。クルミちゃんもあまり動かないですか。もなかちゃんは若いわりに活発ではないです。たいてい転がってます。あずきちゃんはよく歩きます。
返信する

コメントを投稿