麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

ブログを続けて早12年

2017-03-20 | Weblog

あすきちゃんが1歳の時から始めたブログ、今度の夏で12年。今後も細く長く続けたいです。

 

 ブログってなんでしゅか。

あたしの可愛いさを世の中に発信するツールなのよ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べカスなのか。そうだと言... | トップ | あずきちゃんともなかちゃん »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・12周年!? (桜子)
2017-03-21 05:55:21
おお、もう12年も続けていらっしゃるのですね、すご~い
あずきちゃん、キーを抜くなんて器用ですね
「文章はいいから、もっとアタシの写真を」ってこと?
うふふ、アイドルは出たがりなんですね
これからも、ずっとずっと続けてねー
楽しみにしています
返信する
Unknown (なお)
2017-03-21 05:55:51
私も今年8月で丸12年です。
よくこんなに長く続けてこられたなあと思っています。
その時その時で一番のテーマが変わってしまい
最近はトラ君、ご無沙汰状態なのに
変わらず読んで頂いて感謝です。
トラ君の登場回数、増やせるように
ちゃんと写真撮ります
返信する
私も同じです・・ (ゆうこ)
2017-03-21 08:04:16
12年!・・私も同じぐらいかもしれません。
なんでもすぐに飽きる私がブログが続くのは
猫好きが集まってる事と やはり「自分のとこの猫の可愛さ」を世間に向けて発信したい」という 親ばかが原動力なんだと思います。
コメント欄がなかったら (皆様の反応)が無かったら たぶん続けてこれなかったと思います。
それから 他の猫飼いさん達の飼い方とか生活の仕方なんかがとても参考になります。
返信する
Unknown (やち)
2017-03-21 08:28:30
周りには秘密なんですね~
私は知り合いにガンガン宣伝してます
なぜなら我が家のにゃんずがいかにかわいいかをお知らせするため(ただの猫自慢です)
あずきちゃん、キーボードのキーを引っこ抜きますか
ウチのけちちゃまもよく引っこ抜いてました
朝起きるとKとか’J’とかが床に転がってても~ケチちゃまったら~ってなってました^^
返信する
Unknown (MIKAKO)
2017-03-21 10:12:10
すごい〜なかなか長いブログ歴ですね。
私も ブログを散々
引っ越ししました。
だから おんなじくらいのブログ歴ですが
引っ越しているので ブログがいくつか
ありますよ
ののちゃんの若かりし頃が載っていて
今みても 涙なみだ〜ですが

リアル世界とつながると
なかなか面倒ですよね、
あれはどこで買ったの?とか
あれは美味しそうとか
いまは ひっそりやっているので
一番幸せかも
返信する
ブログ (tsakae)
2017-03-21 13:48:58
カテゴリー分けして 写真メインになっていますね。
CGは手間が刈るので 超たまに
ユーチューブビデオも超たまに
ユーチューブもしばらくログインしないと ログインに手間がかかる。
漫画 イラストはやはり 手間が大変そうに思えます。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-03-21 18:16:33
おめでと~

数少ない初期メンバー仲間だよね(笑)
よくもこんなに長く続けてこれたなぁって、自分でも感慨深いです。
あずあずさんとの最初のきっかけすらすら覚えてないほどの長いお付き合いだよね。
ホントにありがとう
ワタシも気をつけてることはいろいろある・・・そうなのよ、なるべく短く簡潔にって思ってるんだけど(笑)
だらだら書くのが好きみたいで
あずあずさんのブログはホント読みやすい!
漫画はいっつも楽しみだし、写真も文章も替え歌も(笑)大好きだよ
あずきちゃんのお仕事を阻止しながら、これからも続けてね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-03-21 20:28:08
12年 すごぉ~いにゃ
あずきちゃんの歴史日記だぁ
ブログ 周囲に内緒なんだぁ
私は宣伝してるほうだなぁ
外での撮影が多いので尋ねられるにゃ
返信する
Unknown (azu)
2017-03-22 09:24:57
12年ですか~続けるってすごいですね~
私もブログのことはおばあちゃんにも言ってません。
あずあずさんのブログ、毎回楽しみなんですよ。
猫漫画は私のお気に入りです。
最近はなな(ワンコ)のことでいっぱいいっぱいで
読んでいますがコメント出来ていません。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (あずあず)
2017-03-22 12:32:19
◆桜子さん
途中でブログ引っ越しもしましたが、あすきちゃんが1歳の時から続いてます。身近に猫の話を出来る人が居ないので、ブログで猫自慢大会です。

◆なおさん
私もこんなに長く続けられて、びっくりです。現実世界で猫の話ばかりできる相手も居ないので、ブログで猫自慢しています。

◆ゆうこさん
リアル世界で「自分の猫が可愛い話」だけしてたら、相手がドン引きしますよね。猫ブログの世界で自由に猫自慢の漫画描いてます。

◆やちさん
完全に秘密のほうが、猫自慢の自己満足の漫画を自由に描けるからです。仕事休んでおいて、昼から漫画描いてたりするので、秘密が楽ちんです。

◆MIKAKOさん
私も途中でブログ引っ越ししてます。リアル世界とつながると、迂闊なこと書けないし面倒です。閉じた世界で、猫自慢の自己満足の漫画を自由に描いてます。

◆tsakaeさん
写真メイン、時々CGで、シンプルで読みやすいと思いますよ。漫画のネタが思いついた時しか更新してません。

◆なおきちどんさん
初期メンバー、減っちゃって寂しいね。文は短くテーマは1個を心がけてるけど、私もあれこれ書きがち。

◆ウルママさん
ウルちゃんは、撮影会で知ったファンがいそうだよね。コメントしなくても撮影を見かけてブログを読んでる人も多いと思うよ。

◆azuさん
秘密が気楽ですよね。読む人が身近に居たら、気楽に書けません。前から思っていたのですが、クルミちゃんメインも良いと思うのですが、犬と猫のブログにしてもいいかもしれませんよ。私は犬も大好きなので、ワンコのあすきちゃんの記事も楽しめます。更新もコメントも、暇ができたらでいいと思います〜。
返信する

コメントを投稿