麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

出不精一家

2008-06-29 | Weblog
平日の夜も休みの一日も我が家はこんなです。
テレビは「お笑い」と「野球」以外はあまり見ません。
なぜなら、自宅ではほとんど寝てるから。

ディズニーに30分で行ける場所に住みながら、おそらく
15年くらい行ってません。
ディズニーシー?知りません。だって面倒だもん。混むもん。
新宿?六本木?お台場?1時間で行けるはずですが、
全く行きません。だって用事無いし。遠いし。

休みの日は、99%最寄駅から出ません。
お買い物も外食も自転車圏内です。だって遠くに行ったら
疲れるもん。移動時間もったいないし。

家でゆっくり休んでるのが幸せです。寝るのが至福です。

なんて出不精なんだろう。ある意味、「働く引きこもり」です。
でもいいの。もっと寝たいくらいです。出不精、万歳!!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「猫変態倶楽部」 | トップ | ものぐさ夫婦 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無精 (tsakae)
2008-06-29 07:41:54
二人とも出不精なので 働きこもりなので 円満なのでしょう。どちらか 一方だと行き着く先が??
私も無精派・・
私もTVはライブで ほとんど見ません。
見るのは筋のないもの、見たものは録画して ポイントだけみる。
返信する
出無精さん万歳! (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-29 08:26:29
私のパソコンだけが4桁数字が出るのだと思っていました。あずあずさんもですか? 折角書いて自分だけで投稿済みと納得して、翌日見たらな~い。 一番腹が立つのはブログを写真も入れ、文の書きほっとして、クリックしたら「パスワード」をなんて出て、入れて投稿をしたら全部消えて居た又やり直しですものね。 出無精は好い事ですよね。 私は否応なしで出かける事が多いです。 出来ればジコバナと昼寝がしていたいです。 でも我が家の旦那さまは良く動きます。 私が居ないと寝ているのですが・・  母はよく結婚前に「あんたにはちょこまかと動くダンナさんが来るよ」と言ってましたが、「まさか」と思っていたらその通りになってしまいました。 ご夫婦とあずきちゃんと一緒なら大威張りで寝られますもの羨ましいです。 年を取ると眠くならないってうそですね。 パソコンしながら寝ている時もありますよ。 テレビは見たいのだけビデオに入れて後からまとめて見て居ます。最近のテレビは騒々しいだけですものね。
返信する
私は働かない引きこもりよん♪ (しましま)
2008-06-29 10:59:20
一緒よん。
うちも出不精。めったな事がない限り最寄り駅から出ないのよ。
たまに指令(お姉の)を受けて出かけるけど、それ以外はいっつも家にいるのよ。
なのに、なぜか部屋が汚い。それは転がってるからよ。
浦安市民だった時でさえ、開演前のシーにご招待されたのに、午後から言ったという出不精夫婦。負けてないわよ。
やっぱ、おうちが一番よね。
返信する
家最高。 (susie)
2008-06-29 12:26:55
仕事してると余計に自宅が一番になるのでしょうねー。
自宅は、、、
じいやもばあやもいないけど、自分のとってはお城ですしねー。こんなにかわいい姫もいるし♪

私もユニバーサルスタジオに電車で30分くらいですが大阪に帰ってきて一度もいったことありません。
そんなもんかもしれませんねー。
そして、千葉にすんでると、
「ディズニーランドいっぱいいけていいなぁ」とよくいわれがちですが、なかなかいけない場所だってあるんですよねー。
私も千葉に住んでたときによく言われました。

でも、、、我孫子市からじゃ遠いよ。。。ディズニー。
返信する
いい、いい。 (とみとみ)
2008-06-29 13:16:37
おうちの中は「自由時間」ですものね。
好きに過ごして許される聖域なのですから
思ままでいきましょう♪

あ、↓のイメージ画!
なおどんはクリソツですよ、ビンゴっ♪
…とするとモモママさんもきっと似てるのかも!
2人ともやさしい感じがよく出てます~♪
返信する
お疲れさん! (モモママ)
2008-06-29 18:54:22
そりゃ、毎日お勤めされてればそうでしょうとも!
平日の夜も、休日も、たっぷり体を休めてくださいな!
充電完了したら、楽しいブログも描いてちょ♪
楽しみにしてるんだも~ん。よろちく
返信する
 (モモママ)
2008-06-29 18:59:11
あ! 了~解!
モモママは今月、ノートPC買い足しました。
寝転がってネットサーフィン出来る様にね(笑)
返信する
私も同じく~ (たまちゃん)
2008-06-29 19:28:18
わかる、わかる、私も土、日の休日は、家から1歩も出たくないですでも、土は病院、日も親戚の法事やら、友との付き合いやらで、あっというまに、休日が終わります。
まさしく、休める時に休まなくちゃです。
↓私もモモママさんと、なおどんさん、こんな感じにイメージしてました。

PCのリカバリ了解しました~~。
軽くなって、又バリバリ描いてちょ
返信する
Unknown (なお)
2008-06-29 21:02:10
ご夫婦で価値観が同じなのが夫婦円満の秘訣ですね。
私は出かけたい派です。
というか義父達がいるから
家にいてもゆっくりできないから出かけるのであって
もし自分達だけで住んでたら
家でのんびりしたい派になってたかもです。
ダンナと私
二人とも食べることが大好きなので
日曜は食べに出かける事が多いです。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-30 08:22:37
◆tsakaeさん
私は話題のドラマはストーリーだけネットで確認。あまり見たい番組もありません。

◆zikozaemonさん
私も投稿してる時に他の画面を開けてしまい、全部消えてしまうのはしょっちゅうです。テレビは見たい番組があまり無いです。
別件ですがどうもありがとうございます!

◆しましまさん
似てるかも。私、千葉駅より先に仲良しの友達が居ます。片道30分の距離が遠くて面倒で会いに行けません。相手も面倒くさがり。約束してもお互いに雨天中止。
返信する

コメントを投稿