麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

もなかちゃん 畳で爪研ぎする

2023-11-08 | Weblog

もなかちゃん、方向が逆だよ。いいけど。

キャットタワー、一番上の段を外しました。

もう誰も登らないし危ないので。

カリカリをよく食べるようになって、よく食べてよく吐いて、

また食べてます。

でも食べないよりはずっとマシなのでいいことにします。

テクテクよく歩いて元気です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトは美味し過ぎた | トップ | あずきちゃんモリモリ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2023-11-08 09:56:02
もなかちゃん、畳じゃなくて場所が大事だったの?
いや、あずあずさんの意図を理解したんだね、エライぞ!
あずきちゃん、カリカリも食べるようになって良かったね。
カリカリはカロリーも高めだから、ちゃんと水を飲んでくれれば良いご飯だよ。
元気がなにより!
返信する
Unknown (やち)
2023-11-08 12:14:56
あずあずさん、ナイスです!
もなかちゃんのお気に入りの場所なのかな?
いい感じでバリバリできてよかったね~
逆の方向に乗ってるもなかちゃん、かわいいぞ~
返信する
Unknown (なおきちどん)
2023-11-08 18:38:24
もな坊のこだわりは畳じゃなくて場所だったんだね〜。
爪とぎの向き?
いいのいいの!好きな方で(笑)

タワー、もう低いので十分だよね。
危ないしね〜。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-11-08 18:41:56
もなかちゃんはその場所が良かったの⁉️
これで畳が無事ならいいね
ウチはどうしたって座椅子でやってます
爪研ぎを側面につけたこともあるけどダメだった

キャットタワー外しても使えるんですね
それでも充分遊べますね
返信する
爪研 (tsake)
2023-11-09 09:07:25
爪ぎは 3ヶ所設置していしているのですが
やはりたまに ソファーや敷物でやりますね。
ソファーは上に敷布をひいているので
両サイドが痛んでいますがそのまま

我が家もよく吐きます
吐いても食べるので気にしていませんが
後始末が面倒 たまに数カ所に分けて
吐き散らす
返信する
Unknown (あずあず)
2023-11-09 12:24:56
◆桜子さん
畳じゃなくて場所が大事だったんですかね。意図、理解してなさそー笑。留守が多いので、カリカリ食べてくれるのが何よりです。

◆やちさん
もなかちゃん、いい感じでバリバリしてました。逆でもバリバリしてましてよ。逆はやりにくいよね。いいのかな。

◆なおきちどんさん
こだわりは畳じゃなくて場所だったのかな。爪研ぎ見て、畳を忘れたとか。タワー、もう低いので十分。床より高ければいいの。

◆クッキーママさん
もなかちゃん、ソファーでもバリバリします。ソファーの近くに爪研ぎ置いてみようかな。キャットタワー、低くしてみました。この高さで十分です。

◆tsakeさん
うちも爪研ぎは3ヶ所設置していします。もなかちゃんはソファーでやりますね。あずきちゃんはもうあまり爪研ぎしなくなりました。
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-11-09 16:19:11
あずあずさんナイスフォロー。
その位置がお気に入りなのよね。
畳みも安心だわ。
もなかちゃん、goodよ~

我が家はどこでもバリバリされちゃうから、
クロスや扉がボロボロ~www
でも猫が居たらこんなものよねと夫婦で言ってるわ。
(ちょっと感覚麻痺してるかもっ
返信する
Unknown (あずあず)
2023-11-13 08:46:59
◆テロテロさん
うちもソファーは爪研ぎされてボロボロです。もなかちゃんが一番お気に入りの爪研ぎはソファー。もうそこは諦めてます。
返信する

コメントを投稿