麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

ぽかぽか

2008-12-15 | Weblog
お世話係のお腹、意外と暖かいわあ♪



ぽか~ぽか~

・・・ちょっと、なんで出て行くのよ!




お世話係が出てくから、布団だけになっちゃったわ。

****************************

お腹の上に毛布を掛けてスタンバイすると、たいていは入って
きます。一緒に2時間お昼寝できることもあります。 
できれば私も起きたくないよ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主張する | トップ | 勘違い »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (tsakae)
2008-12-15 08:00:35
なんとなくまだ眠たそうな目の感じがわかります。
毛布の形をうまく作ると 毛布かまくらにはいったニャンコのポーズになりそう。
下も白地の生地で雪景色
返信する
にゃはは♪ (モモママ)
2008-12-15 16:36:37
あずきちゃんのお顔! ネムネムだ~♪
あずこちゃんが起き出したの、納得いってないみたいだね。
代わりにモモママ布団でどお~♪
カモォ~ン!あずきちゃ~ん(^3^)
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-12-15 16:48:24
猫は本当に暖かですね。
特にジーコは暖かですが、重たいです。
最近ふーが来てからは、おはなが必ず私のペットで寝ます。しかも掛け布団の上からドカンと胸のあたりにそれでなくっても狭いのに、おはなを落としたら大変、私も落ちたら大変、最後は無理やり足の方に行って貰います。きっとおはなもかあさんも太って居るから暖かよと思っているかも・・・
返信する
Unknown (なお)
2008-12-15 18:21:02
あずきちゃん、すごく気持ちよさそう。
本当に、何で出て行くのよ
って言ってるみたいですね。
トラは重すぎて体の上に乗せて寝るのは
ちょっときついです。
足の上でもしびれます。
返信する
ほんとポカポカ (たまちゃん)
2008-12-15 23:26:39
あずきちゃん、凄く可愛いです。
あずあずさんのお腹の上にすっぽりと納まって親子です。
そして、本当に「何で出ていくの」っていう顔してますよ。あずきちゃんの表情が出ていて、楽しい写真です
私もできることならずっとこのまま猫さん達と寝ていたいと思う事が沢山あります。でも主婦は辛いですよね。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-12-16 12:42:00
ちくしょー!
うらやましいぜぃ~~!!
重みで苦しんでみたい・・・。
あずきちゃん、私のお腹はいつでも空いてるわよっ!
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-17 00:20:38
★tsakaeさん
まだ眠たいところを撮影しました。毛布の中のかまくらニャンコはよくやってます。ただカメラで撮ろうとすると逃げてしまうのでなかなか撮れません。

★モモママさん
ねむねむでしゅ。
ただのお腹じゃ絶対乗りません。毛布の中に入ったら偶然お腹があって、結果温かかったから長居してるみたいなの。でも嬉しい。

★zikozaemonさん
猫は体温が高いですね。
おはなちゃんは、布団の上にのるのですね。あずきは絶対に布団の上には乗りません。潜り専門です。潜ったら偶然お腹があったって感じです。

★なおさん
いい顔してますよね。眠いときのニャンコの顔は更に可愛いですよね。
お腹の上も段々重くなってきますよ。重さは耐えてるので長いと辛いです。

★たまちゃんさん
褒めて頂きありがとうございます。
平日もにゃんと寝ていたいです。ふわふわで気持ちいいし・・・なんて仕事行くのが面倒なときは余計思います。

★ちゃーちゃんさん
いひひひ。毛布がなくちゃお腹には乗らないのだ。貴重な瞬間です。ほんと起きたくないよ。ずっと一緒に寝てたいよ。
返信する

コメントを投稿