Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

予想外でした...σ^_^;

2014年11月08日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
先週の土曜日にペーさんママさんのところでティ&サタローをシャンプーしたよ♪

また私も一緒にお手伝いしながらね

結構まめにブラシッングしてるしね。

ちょっと前にサタローのは、かなり抜け毛を取り除いたしね

私の予想ではね。
ティよりサタローの方が簡単に早く終わり、ペーさんママには、そんなに手をかけないつもりだったんだな!

それがさぁー
大外れー!!!

サタローの大換毛期、またまた到来しちゃったようだよ

下毛が詰まってしまってて、毛の中にシャンプー液が入らないとさ

えー???
何で???


あまりにも予想外なことが起こり...

理解不能

まあ、実はね、2ヶ月シャンプーしてなかったからね

脂がすごいとさ

3回シャンプーしてもらったよ。
すみませんです

エアードライヤーで水分吹き飛ばし中。
お風呂場がみるみるうちにサタローの毛で壁も床も真っ黒黒

毛もすごい舞い散ってる

ひぇー

私、コンタクトしてるし、アレルギーで喘息持ちなのを知っているペーさんママが退室許可を出してくれたよ

私は慣れてるから大丈夫だからって、もうペーさんママったら優しいのだ♪

抜け毛を避けながら写真を撮る私…
すんません。



ペーさんママの頭もサタローも全身抜け毛だらけ


床もすごいことに!




窓際も


ちょっと見かけが汚いけど...
すごい量!ティのも少し入ってるけどね。


最期、仕上げ中。


また毛が黒々してきたぞ!


出来上がり♪

やっぱりペーさんママの仕上がりは最高です
さらさらで、サタローが黒光りしてるよ


でもあれだけ抜けたからね。
またもやスリムなサタローになったよ…

痩せっぽちなのがバレバレ⁉︎

ちょっと私、ちゃんとやってたつもりが、昨年の冬の頃のように、つるっぱげになるのを恐れて大事にし過ぎてしまったようだよ

抜けるべきアンダーコートがほとんどなくなり、これから、また、綺麗な毛が生えてくるね

楽しみね♪

そしてティさんの写真をうっかり撮り忘れてしまった

ティもすごいピカピカになってたよ

いやいや、ペーさんママ、大変ご迷惑をおかけしました

でも、また、よろしくね♪


最新の画像もっと見る