Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

parasite 駆除 二回目!

2015年03月16日 | 健康
3月11日

サタロー、病院へ!

そしてまたもや、携帯電話を車に置いていってしまったよ

写真なし。。。

この日はね。また2匹見つかった!

あとは出てこない。
それともこれで全部なのか???

この寄生虫は昼間に動きやすいのか?
それとも夜に動きやすいのか?

先生に聞いてみたけど、この寄生虫のデータは少なくてわからないそうです

先生も全身麻酔は、やはりカラダにそれなりに負担がかかるから、なるべくはしたくないけど。

毎回、目をいじられて嫌な思いをするのと…

全身麻酔で一回で終わらせちゃうのと...

犬にとってはどちらが精神面的にいいのか⁉︎
と悩む時もあると言っていた。

それは私も、そう思うところがあるかも。


計4匹駆除後、さらに目やにはほとんど出なくなったよ♪

でもね、赤味が取れない。

やはり奥に入り込んでしまっているのだろうか⁉︎

次も見つかって、ピンセットのつまみ出しのみで全部駆除出来て、そのまま治ってくれるといいのだけれど。

その望み、無理そうな気がしてきた。。。

あー、こんな寄生虫にしてやられるとは…

やはり早く解放してあげたい!
私が決断すれば、いいだけなんだけど…

うーん

でも全身麻酔がどーしても踏み切れない!

そこだけが引っかかってしまうのだ…


サタロー、二回目もとても良い子でしたよ♪

こんなにジッとして取らせているのだから。

虫よ!
出て来いよー‼️



この日、最初に病院にいたラブちゃん二匹に尻尾ブンブン♪

先生には、何となく逃げつつ、でも、名前を呼ばれ、ほら、飛びついていいぞー♪
みたいな態度をされると、飛びついてしまう

お手、おかわり。と言われると…
してしまう

やっぱり単純だな

診察後にも、あまり怖がってはいないね!と言われたし

すごーくあとを引いてしまうティと比べると、サタローは今のところ、すぐに立ち直るので、良い性格してるよ♪笑


でもこの寄生虫、駆除するのがかなり厄介だ!

もうほんとに二度と取り憑かれたくないね‼️


朝晩、おいらの飼い主が目の裏をチェックして目薬をつけてくる…

目薬も慣れたけど。

でも、たらされる瞬間が、やはりちょっと嫌だな

この寄生虫のせいで、すごーく飼い主、悩んでいるよね。



おいらはね…

よく、わかんなーい!


ですよね

でも、私もだ!





最新の画像もっと見る