Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

CX-3 の1日試乗体験♪

2015年11月01日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
金曜日。

マツダのCX-3 の1日試乗体験をしてきました♪

今、うちが乗っているCX-5にするか、販売されるまで待って、こちらのCX-3にするか。。。

実は、迷いに迷っていた車なんだよね。


先週、車の点検へ行った時に。

1日試乗キャンペーンを知ったので、早速、申し込んできたのだ!


でも、今さら、こちらが気に入っても。

買い替えなんて、もう、出来ないけど。

とりあえず、乗ってみたかったのさ♪




さすがにお借りする車には、犬たちを乗せて行くことは出来ないので。。。

出かける前の朝散歩!

留守中、出来れば、ぐったりして、寝ていてくれるようにと、いつも以上に私も動いて、頑張ってきたよ!

既に疲れちゃった




















かなり疲れさせておいたと思うけど。。。



多分、サタローは、途中で復活しちゃうだろうね

まあ、仕方がない。

では、お留守番頼みまーす♪




そして、ここからは、犬とは関係ない、オタク話になります

よかったら、読んでいってね。




いつものディーラーさんのところへ♪


車をチェンジして、CX-3へ乗り込み、使い方を簡単に聞いて。

さあ、出発!

さあ、どこを走ってみますかね♪


返却時間が、17時半までだったので。

お借り出来るのが、6時間半ほど。


なので、そんなに遠出は出来ないので。

奥多摩方面へ!

そして奥多摩湖の周りを適当に走って。

途中から上野原へ抜け。

最後は上野原から中央高速で戻ってきました。











ガソリンエンジンのCX-5と比べると。


アクセルが軽い。

ハンドルも軽い。

やはり、何と言っても、加速がたまらない

これは、思わず、アクセルを踏み込みたくなるよ


ヴィッツの時に、この車を試乗していたら、何にも思わずに、この車を買っていたと思う♪


でも…

CX-3は、デミオがモデルになっているから、車内がとても狭かった。。。


足元がとても狭い…

もちろん座席も小さいから、

助手席であぐらをかくと…

足がギアなどに当たってしまい、あまり出せない

いつも、足が疲れると。。。

あぐらをかいて座っているのさ

一応5人乗れるけど。

前座席をいっぱい、いっぱいに、下げたら。。。

後方座席の人の足元が、すごーく狭くなるよ。


でもね、やはり小さいだけあって、小回りがきくから、細道などを走るには、今みたいに、気を使わなくていい!


道を間違えてしまったとしても、それなりのスペースがあれば回転出来るから、別に大して怖くない♪


そして、この車は、デザインが、かっこいい♪

私はとても好きです







そして、この白がね。

ちょっと青みがかっていて、すごーく綺麗な色をしているんだよね。


この車だったら、白がいいなぁー♪と思っていたんだけど。


やはり、この白は、とても綺麗な色をしているよ♪



でも、あと、もう少し車内が広かったら文句なしなんだけどな。


でも、CX-3の試乗、とても、楽しかった

ディーゼルの良さを体感できたし。

何と言っても、燃費がすごい!!!

すっ飛ばしたり、犬が乗ってないことをいいことに、雑な運転もしちゃたけど。

この日120キロくらい、走ったのかな。


燃費を見たら、ℓ 20キロ!!!

最高で、ℓ 25キロくらいまで、いくみたいだよ⁉︎

安いところでは軽油は今98円くらい。

この燃費の良さには、ちょっと惹かれちゃうね♪

でも、うちは、大して遠出はしないので。

すべて計算すると、今のガソリン車で問題ないのですよ



お次は、ロードスターとディーゼルエンジンのCX-5にも、1日試乗体験してみたいのだ!



また、ゲンの休みが取れたら…

予約をして、どちらかに乗せてもらう予定


ても、この、キャンペーン、いつまでやってくれてるのかな⁉︎

それと、ロードスターは、とても人気らしく。

その時に、予約が出来るかは、わからないな。。。

もう、だいぶ寒くなってきたので。

冬空の下のオープンカーは、寒すぎて、すぐにギブアップして、屋根締めちゃいそうだ!

来年の暖かくなる時まで、やっていて欲しい♪




結局、結論はですね。

ちょっと、まだまだ、私には、怖い車だけど…

今の車で、よかったね

との、結論に達しました♪


CX-3だと、ケージは乗せられないし。

そーすると、前のヴィッツと何にも変わらず、後ろは犬2匹でいっぱい、いっぱいだろう。

人間も、遠出するには、ちょっと窮屈かな…


でも、もう一台、持てるなら!

買いまーす!


そして、今年は、やっとこ、さっとこ。

念願のスタッドレスタイヤを買ったのだ

雪遊びに行けまーす!

ティさん、雪の中を走るのは、そろそろ、限界になってしまうでしょう

今年度がラストになってしまう可能性もあるのでね。

連れて行ってあげたい!!!

と思っているんだけど。。。

本当に行けるのだろうか???



最後におまけ!

たまたま、このお蕎麦屋さんに入り、お昼を食べました。

お蕎麦も天ぷらも、とっても美味しかったよ♪


奥多摩湖方面へ行く際に、もしも通り道だったら、是非、食べに行ってみてね♪










オタク話、おしまい。






最新の画像もっと見る