Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

レバーケーキ♪

2014年12月07日 | グッズ サプリ フードなどなど
8月14日

この日、ボニままからアキレスをもらいがてら大きな大きなレバーを頂いたよ♪

レバーケーキを作ることに!

匂いを嗅ぎつけてレバーに寄ってきた。
偏食サタローもレバーは大好き♪
さすがに寄ってきたぞ!




それ、くれるのかな⁉︎

ティのこの万遍の笑顔♪


サタローも嬉しそうだよ♪


まだまだあげられないのだ。

今回はレバーを茹でてからケーキに使ってみるかな⁉︎


ますます犬たちに、たまらない匂いが部屋中に充満してきたぞ!

どうにかしてその美味しそうな物をもらおうとティ姐さん考えて行動を起こす!

さっき遊んでいた、トイレットペーパーの芯を持ってきたぞ♪

持ってきたから、それ、ちょうだいな


ごめんよ、まだあげられないの...

とりあえず芯を受け取りまた向こうへ置いたらね。

今度は見ていたサタローがそれを持って行けばもらえるのか⁉︎
とばかりに持ってきたよ♪

いつも家では、ぼぉーっとしてるけど、一応姐さんの行動を観察してるのか⁉︎

いつも掴みどころがよくわからない不思議君だけど、性格は素直でとっても可愛い子です



今回は小麦粉、スキムミルク、黒ごま、を入れてみることに。


まずは材料を混ぜます。


あっ

勢いあまって粉を飛ばしてしまった

それも隣で見ていたティに飛んでっちゃったわ...



粉まみれ


はらってと。笑
いやいや、まだレバーが入ってなくてよかったわ。

さあ、続きね。

最後に茹でたレバーを細かく切って入れてと。

本来オーブンで焼くのだけど面倒だからフライパンで焼いてみた!

オリーブオイルを入れて生地を流しいれてと。

なんかホットケーキみたいな感じだね。



焼けた♪焼けた♪


断面図♪
いい感じじゃない?


最後に一口サイズに切り分けて出来上がり


フライパンでもまったく大丈夫でした


最新の画像もっと見る