Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

公園にて♪ハク君&マメちゃんに遭遇。

2016年07月07日 | ティ&サタロー&コタロー 2016年
火曜日♪

帰り際、ハク君に遭遇♪


いつも思ってるんだけど、うちのコタチャンと同じ毛色なんだよね❤️

なんとな〜く、似てません?😁



と、話、戻ります。

ハク君、この日はランに行くのではなくて、これから訓練だって。

そんなで、マメママが今から来ますよ!✨って♪


それならば、少し会ってから帰らないとね😁

来た来た💕

久々のマメちゃん♪
でも、まったくいい写真が撮れてなくて😖
こんなでごめんなさーい💧





お腹出して甘えてくれてます。
めちゃくちゃ可愛いいんだよね💕



偶然出会えたついでにレッスンを見学させて頂くことに♪



サタローも休止の練習にちょうどいい♪


まったく待てなくなってしまったティさんも巻き添えに!😁


途中、途中の休憩時、マメママ、ハクパパに甘えまくるサタロー。

もう嬉しくてバタバタしすぎ😖

まともなのなしです😂






酷いね😅



ここからは、マメママが撮ってくれた写真です💕

ハク君とティさん♪


ティはハク君が好きっぽい⁉︎


でも、手をかけてきたり、おしりを嗅がれると。

このとおり。

顎を乗せて牽制します!😅
でも、ハク君のことは、やはり嫌いではなさそうです💕




そして、こちらはサタローと。

ハク君とはよく散歩中に出会うんだけど。

ご挨拶中に唸って威張る時もあれば😖、大丈夫な時もあり!

ハク君のことが好きなのか?嫌いなのか?毎回、よくわからないのです…😂

お口のあたり、クンクンされてますが、
この日は、頑張ってました。


そしてこの日のサタローはフレンドリーな感じ♪

多分、ティがハク君と仲良くしていたからかもね。


この後、遊ぼ〜♪のバウのお辞儀のポーズが出たり、ハク君に前足を出してた♪😝

でも、急変するかもしれないし、よくわからないので😅、リード付きでいつものように、ほどほどのご挨拶のみでね。




そしてハクパパに撫で撫でされて、かなりご満悦💕


でもね。

自分が甘えている時に飼い主さんのコが近寄ると唸る時がある!
😓

飼い主さんを横取りしちゃう感じ?


以前、マメママに甘えている時にトキ君が横にきたら。

トキ君にガウったのだ😞


それ以来、そーいう事するんだ…😓

と、いろんな人に挨拶する時の様子を注意しつつ観察していたら。

顔見知りでも遊ばせてはいないような男の子に対して唸ることがわかったのだ💧


ハク君の場合、まだまだ遊び友達ではないので、ガウする予感がするんだよね。


ハク君が近寄ってきたぞ💦


もちろん私は、もしもに備えてリードをいつでも引けるように準備していたら。



そんなサタローのことをわかっていてくれたマメママが、すかさずハクパパにアドバイスをしてくれました。

相手の犬を触っている時に、ヤキモチなどでトラブルになることもあるので、自分の犬は待たせるようにと!

うちみたいなのがいるのでね…😂


そんなで、ハク君、待たされてます。

ごめんね😅



お次はうちのが待てね!







ハク君は、とても人懐こい♪

さらに、どのコにもフレンドリーなコ♪

そんな良いコに、もしものことをしたら申し訳ないもんね!





レッスン終了後、ハクパパがうちのコたちにもご褒美くれたよ😊

サタロー、目がキラキラ✨✨✨

でも、食べるかな?💦💦💦

実はサタローは魚系は食べないんだよね。




そして、また、マメママがハクパパにアドバイス♪

食べ物をあげているコに近づくとトラブルになる場合があるので、自分のコはマテね♪と。

今度はティさんのことだよ😂

さすが、マメママ♪

😁👍

うちの犬たちのこと、よくわかってますね。

恐れ入りました!笑




でもって、サタローはやっぱり煮干しを口からポイしたよ😨

ごめんなさーい!😖

でも、サタローがポイした煮干しは、すかさずティが食べてました♪

これなら、失礼にならないよね⁉︎





ティがいてくれてよかった♪笑



ハク君&ハクパパ、マメママ、この日はありがとうございました。


そして、レッスン後、4月に一回会ったことがあるボーダーの子犬を連れているとので会わせてもらうことになったよ😊

大きくなってるだろうな♪


それは、次の記事にて!

そんなで、続くつもり。😄😳😳😳⁉︎




最新の画像もっと見る