Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

3月22日♪

2015年03月23日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
本日はやっぱりティ姐も一緒

途中の休憩を多めに取ってあげることに♪

でも伏せて休んでいるのは、サタローだ!笑


日が延びてきたし、気候も暖かくなってきたから。

やはり休日はなかなか人がはけないね。

人混みに行ってもいいけど、たまには、まったりもいいかな♪

ティ♪






この後、私の足の間に入ってきて、くっ付いて休みだした♪



ティと私、くっ付いてるとお互いになんとなーく安心感でいっぱいになるよ。




今では、とてもわがままになっていて、ワンワン語をよくしゃべる!笑

うるさったいけど可愛いくて仕方がない。

やっぱり出来ることなら一緒がいい~♪



もちろん、サタローも同じくらい大好きよ

そんなサタローは…

すぐそこで遊んでいる、いつものボーダーコリーを見ている。

あっち、ボール遊びしてて、楽しそうだな♪



サタローは、まだまだ、動きたい盛りよね。

でもティさんが4才くらいから何年も習っていた、
私のもっとも信頼する獣医師兼しつけの先生が教えてくれたんだ。

いつもイケイケモードにしてしまうと、アドレナリンが出っぱなしになってね。

常に落ち着かない子になってしまうって。

でも、本当だと思ったよ。

ティはいつもイケイケモードでやってきちゃったからね。

確かにいつでもイケイケスイッチが入りっぱなしな感じだったのだ

そんなこともあってね。

サタローには、子犬の時から早めにオンオフを教えてきたつもりだけど。

とにかく、ダメな時はダメってことをね!

でも、やらないとすぐに、もどっちゃうから。
まだまだ続行中でーす


でもね。
すぐそこで走ってるから気になるよね。

座って見てたり。



伏せて見てたり。


立って見てたり。


あの子がここに来た時、最近、よく見かけるから、匂いとかで覚えてきたのかな?

お友達みたいに思いはじめてきたようで⁉︎
遊びに行きたーいと、珍しくフンフン鼻を鳴らしてたよ。

でも、行けないとわかると、すぐに静かになった。

今は伏せマテも指示してないし。

リードの範囲内は自由。

おとなしくしててくれれば、それでいい♪




でも、雨がポツポツ降ってきたよ

いっぱい降ってくるのかな⁉︎

まだ最後の運動をしてない

場所を移動して、二匹でボール遊び♪

その帰り道、今日はランに誰かお知り合いいるかな~♪と、ふらふらっと寄ってみたら。

タービュレンが一匹、ランの中にいたよ。

普段、タービュレンは見かけないからね。

ついつい吸い寄せられてしまった!

お顔を見たら、なんか見たことあるんだよね

そーだ!

以前、マメママがよく預かってた子に似てるぞ。

ポアロ君かな⁉︎

早速、お聞きしてみたら。

やっぱりポアロ君でした♪

マメママが連れていた時に、ポアロ君に会ったことが何度かあってね。

サタローも遊んでもらったことがあるんだよね♪

もしや2年ぶりかな⁉︎

柵越しに合わせてみたら。

どうやら覚えているようだよ。

すごーく嬉しそうだった

ランにはポアロ君しかいないし、中に入ってみるかな♪

まずは繋いだまま、ご挨拶を。

やはり大丈夫だったので♪

では、また一緒に遊んでもらおうかね

早速、プロレス開始

二匹で弾けまくりだーい

もう夕方遅いし、雨もまた降りそうで、空は暗い。
写真が酷いですけど





ポアロ君、大きいからね。

サタロー、押され気味で乗られっぱなしだわ



















飼い主さん、8歳になったって言ってたけど、相変わらずハイパーだわ

でも、この子たちの8歳ってまだまだイケイケよね♪





2013年1月♪

サタロー、7ヶ月かな⁉︎









とても明るくてね。
優しいお兄さんだったのよね♪

今も変わってないけど

今日はお会い出来て本当に嬉しかったわ

また、会えるといいな~♪

ポアロ君、ありがとー!

そしてやはり雨がいっぱい降ってきちゃった

帰り道、濡れてしまったよ

早くしないと、もっとびっちょりになってしまうと焦って帰ってきたら、なんと家の方は降っていなかったのだ‼️

やられたり!笑





最新の画像もっと見る