Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

健康診断 2015年2月10日

2015年02月12日 | 健康
朝♪

この日は10時半から健康診断。

朝ごはんはあげられないので、全員朝食なし!笑

でも、何とか何かをもらおうと、トイレへ向かうティ。

ティにもサタローにも、家トイレでし続けて欲しいので、した時はちょっとだけご褒美をあげてるからね



そしてこの顔。。。

おちっこしたよ♪


う。。。

すまん、今日は何も出て来ないのだよ

遊びで誤魔化す!笑



サタローも参加♪




そして時間になり、病院の駐車場へ。

やはり降りて来なくて

何とか車から出したけど、わざと臭いを嗅いだり、マーキングしてみたり、違う方へ向かってみたり、何気な~く抵抗中。



でも、連れられて行くと、まあ、最後はね。

待っている間、もう、大口開けて息が荒いよ。


この後の写真はなし。

いつもは預かりで先生と看護士さんでやってくれてたんだけど、今日は飼い主も一緒だった!

台の上に乗せて、触診、採血。

この後、レントゲンへ。

ここは先生が抱っこして、レントゲン室で看護士さんと。

この後、また、戻ってきて、床で仰向けにしてエコーと心電図!

ここからが、ちょっと大変。

まずは床に伏せさせ「寝んね!」の指示を。

でも、病院だもんね
素直にはそう簡単には聞かない…

仕方なーい

腕力でさせてもらうわよ!

まあ、これにはさすがにティも諦めてすぐに抵抗しなくなったよ。

この後は、先生に言われる姿勢に看護士さんとさせながら、結構すんなりと終わったのかな⁉︎

でも、ティは私と一緒の方がいいタイプだと思う。
一緒の方が安心するみたいだし。

ティに抵抗させない自信もあるし!

これからも一緒にやらせてもらおっと♪

検査結果はエコー、レントゲン、心電図共に問題なし♪

ホッとしたよ。

まあ、腰の前の方の骨は年齢が年齢なので劣化してきてるようだけど。

何か不便が出るような場所ではないって♪

股関節や他の背骨やらは、今のところ全部綺麗だそうです。

血液検査の結果です。

参考までに貼り付けておきますね♪



相変わらず、コレステロール値が高い!

お歳でか?最近ここが引っかかってしまうのだ

一歳の時から見てみたら、4歳になってすぐに避妊。

避妊前までは少ない方だった。

その後から少しずつ数値が上がっていって、でも、6歳までは平均値内で済んでた。

7歳の時に数値を少し超えて。。。

それからは毎年少しずつ鰻登りで、今の数値に至る。

昨年9月は429。
ちょっと減って今回は401ね。

でも、体重はヤバイっす!

27キロになってましたー‼️

とほほほほ

内臓脂肪が凄そうだ…

でも、あれかな⁉︎

ティさん、お腹下や脇腹に脂肪腫がいっぱいあるのね。

年々大きくなってるから、その重さも増加されてたりってあるのかな?

わからなけど、ちょっと悪あがきしてみました

そんなでコレステロールが体重に関係なく高いのは、脂質代謝異常かも?と別に検査機関に出すことになり、最後にもう一度採血。

まあ、何でもなければ、お歳でこれがティの数値なんだと思えるしね。

こちらは、しばし、結果待ちです。

でも、これ以外はすべて健康体で、心臓肥大もないし、一度出た胆泥もないし♪

半年後検診までは、またしばらく安心していられるのかな?

それからね。

腎臓の数値が上がって、まあ、平均値ギリギリで過ぎてはいなかったんだけど。

気持ち的なケアでネフガード粒をあげてみてたのね。

そしたら、この成果なのか?
それともたまたまなのかもだけど。

普通値になってました♪

まあ、参考までに。

このサプリお高いからね。
懐が苦しいけど、これからもこれは続けていくつもりです♪

12歳!

まだまだ元気で乗り切ろう♪
















最新の画像もっと見る