Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

2月9日♪

2015年02月12日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
寒~い一日でしたね。。。

でも、犬たちは元気、元気!

この日はいつもの公園へGO♪

私のお気に入りの裏通りを通ってからね

あまり離れないティさんだけ、しばしフリーにしてあげるの♪






でもサタローもちょっとフリーに。



でも、あいつはさ。。。
ボール遊びとかではない時は、
「ヨシ!」っと言った途端に好きな所へすっ飛んでくからね



かなり危険人物!

いや、危険犬物

今後何かをまたやらかしそうだからね。

そんなサタローに、遠隔の指示が出来れば、かなり危険回避出来るよね⁉︎

この日は寒かったからか人がいなかったので試してみることに!

両側柵だから直線しかすっ飛んでいけないしね

いつも離れた時に「おいで」しかやったことないけど、他も聞くこと出来るかな⁉︎



この間から試してみようと思っていたことがあったのさ♪

でもね、こちらを見ていない時に言っても聞いてないだろうから、とりあえずチラッとこちらを見た時にね。
わかりやすいようにハンドシグナルつけて「スワレ」と言ってみたよ!

きゃー座ったぞ♪


では「遊んでおいで♪」で自由に。

そうすると、やっぱりあっという間に去っていく~


でもね。
しばらく行くと一応また振り向いてくれるので。

その時にすかさず指示を!

「スワレ!」



やったぁー♪
また、座った、座った


そしてまた解放♪

また嬉しそうに、さらに、さらに、遠出していった!


でも、ちょっと戻ってきたね♪



その途中で「スワレ!」

うほほほほー♪
座った



解放♪


今度はちょっと難しいぞぉー!

「ストップ!」

あら、止まったし♪


さらに「マテ!」をかけたよ。

そしてサタローに追いついた♪

この辺な姿のまま、固まってたよ!笑


今度はしばらく一緒に歩かせてと!

人様の邪魔になりそうな時だけ使いたいので、カタチなんてどうでもいい。

隣にいてくれればOKだよ♪

前に行きたくて、すぐに出てしまうけど、一応なんとなーく頑張って歩いてるよ♪





では、一緒に歩けたので、また、フリーに♪


お次は?

実は「スワレ」と言ったのに、すっ飛んで来た!

聞いてなかったな…



もしも車が横切ったら、跳ねられちゃうね

アウトですなぁ~

ここは周りからの刺激がないから、なんとなーく出来たけどさ。

これが広い場所で、野生動物の匂いやら、他に犬がいたりしたら、もう聞かないだろうな

また、たまには練習しないとね。

でも、思いついてみて、ちょっとやって、すぐに遊んじゃう私には、遠い、遠い、道のりです


その後、先に進んでいたサタローが何かに引き寄せられていった

柵越しに作業をしている人がいたのだ

犬だけがそこにいるから、びっくりされてたかも。。。

でも、作業の人にポチ!とか呼びかけられてたぞ

サタローのこのデカ顔でポチ?

てへへへへ…

でもこの方も犬を飼っていて、犬好きだったので柵越しにサタローを撫でて可愛いがってくれてたよ♪

その後到着したティも何々?と頭を入れて覗き見♪

そんなティの頭も撫で撫でしてくれたよ



ティは、サタローとあんなことしてる間、ずっと私の近くを歩いていたよ






この後、公園へ♪
雪がチラついてきた。

耳のあたりに雪がちょろっと付いてるのわかる?


でも、それから急にたくさん降ってきた!










ちょうど梅祭りの出店の前だったので、お店の人が中で食べられるよ~!

ストーブあるよ!
わんちゃんもOKだよ!

と言ってくれたので

もつ煮込みを頼んで中へ♪

この日はあまり人がいなかったので、お店の人も持ってきてくれたり、なかなかサービスがよかったよ

じゃーん♪もつ煮込み
熱々だよ!


ストーブもあるし、すっごく居心地がよくてまったりしちゃいそう!


犬はここに繋いでいいって言われたので繋いでみた♪







お客さんは、私の他にその後犬連れの方が2組入ってきたよ。

入り口付近だったので、その横を通って行ったけど、ティもサタローも吠えずに静かにしててくれたよ。






斜め前に座っていた男の方は凧揚げに来てたらしい。

たまーに話しかけてきてくれたり、店員さんも食べ物を運んで来る度に犬を触ってくれたりして、一人でもとっても楽しかった♪










犬たちもまったりモードになってきた♪







もっといたいので、お次は甘酒を買って、さらにまったりしちゃった。



私の後ろにいたワンちゃん♪
女の子、2歳。

なんとティと同じ2月2日生まれ♪

お誕生日の日が同じだったのよ!
年代はかなり違うけどねーん



以前も来た時に、この公園のドッグランでドッグラン初デビューしたんだって。

高崎に住んでいらっしゃって、今日は原宿などに遊びに行き、その帰りにこの公園へ。

ご家族の方にいろいろ連れて行ってもらって幸せだね

これから、また、高崎のお住まいへ帰るそうです。

また、会えるといいね♪

さて、うちも、そろそろ、また、歩きますかね♪

でも、また、すぐに繋ぎ留め!


最近、しばらく放っておくと、自主的に伏せてくれるようになった!





良い子だね~♪

この後、運動して帰宅。

その帰り道。

もう少しで家に着く通り沿いの玄関先にいた女性に声をかけられた。

たまーに、うちの子を見かけて気になっていたようです。

それから、何だか話が弾んでいくうちに、ここのお家にはなんと鷹とフクロモモンガと大きな陸ガメがいるんだって

えー!!!
私、猛禽類やエキゾチックアニマルが、実はかなり好きなんだよね

飼いたいけど、飼えないでいるからね。

もう、この方に飛びついちゃったわよ!
いいなぁー♪って。

そしたら、鷹を見せて下さることになってね。

外に出して来てくれたの。

でも、うちのが二匹いるので、繋ぎ留めておいたのね。

鷹を出してきてくれた旦那さんが犬たちの横の塀へ止まらせてくれようとしたんだけど、うちのが近づいてしまい、びっくりして飛んでしまったのだ

すみませーん。

でも、お隣の車庫の上へ。




この後、あそこから、また、腕に乗せて近くに連れて来てくれたんだけど。

な、な、なんと、、、

今度はこんな肝心な時に携帯の電池が切れてしまったのだ



なので鷹のちゃんとした写真がないの

触らせてもらったら、羽がつるつるしてた♪

鷹って、やっぱりかなりかっこいいぞ

でも顔はすっごく可愛いいの

それにしても羨ましいよー!

今度はもっと昼間にまた会いに来てもいいと言って下さったので♪

近いうちに訪ねてしまう予定でーす。

今度はちゃんとカメラを持ってくよ

この日は、すべてがとっても楽しい一日でした







最新の画像もっと見る