Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

東洋眼虫 完治♪

2015年07月02日 | 健康
結局…

サタローのお誕生日に病院へ行ってしまったよ!

翌日でも、よかったけど…

雨予報だったので、スタバには寄れないからね!



サタローだけど、何度も目をいじられてるうちに…

とうとう、かなりの病院嫌いになっちゃったよ

病院内には、一応すんなりと入って行くんだけど…

待っている時に、フンフン、フンフン、うるさーい!

前回の瞼のダニも、かなり強烈だったしね

あ~あ

もうダメだわね。




でも、なぜやら、ここでは、ティの方が落ち着いている。

ティは、結局、東洋眼虫、1匹で済んだから、それほど怖い思いをしていないからかもしれないね。


ティさんの目だけど。

前回から目薬を止めて様子をみることになっていて。

チェックをしてもらったら、目の裏の充血も治っていて、目やにもないので、ティさんも、これにて終了となりました


サタローの4匹も、少なかった例だけど。

さらに、たったの1匹しかいなかったって言うのは、とっても珍しかったようだよ。


滅多にならない東洋眼虫になってしまったのは、とっても運が悪かったけど。

数も少なく済んで♪

全身麻酔も避けられて♪

それなりに、運が良かった2匹だったみたい


でも、サタローは毎月通うこと決定!

フィラリア薬をもらうのを、こちらの病院にしちゃったからね。

体重がやはり微妙なので、毎月体重を計ってからの方がいいってさ。

ちょっと遠いけど。

まあ、お遊びがてら行って、その間にどーにか、また、病院に慣れてくれないかな~!

今度から、おいしーいご褒美を持って行ってみるか⁉︎

でも、既に、もう、食べられる心境じゃないかもね…

まあ、仕方がないね



とりあえず、ティさん、サタロー君、目から変な寄生虫がいなくなって、よかったね

また、ならないことを願ってと!





サタロー、3歳、18時過ぎでの体重は、22.4キロでしたー!

前回は減ってしまい22キロ弱だったけど、ちょっとまた増えてた!

で、ティ姐は⁉︎

内緒~



最新の画像もっと見る