Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

ラタンとデート♪

2015年06月29日 | お出かけ 2015年
マメママのところのラタン君♪

正式な名前はね。

もうご存知のとおり、

『トキ』君になりました


でも、まだ、トキ君と呼び慣れていなくて、無意識のうちに、何度もお兄ちゃんのリク君の名前で呼んでしまっていたよ

その度に、「トキ!だってばぁ~!」と直されちゃったよ!笑

わかっちゃいるんだけど、この口が勝手にそう呼んでしまっていたのさ


一ヶ月ほど前かな⁉︎
まだ、マメママのお家に来たばかりの頃は、軽々と抱っこできたのに。。。

5月8日♪


あれから、もう、こんなに大きくなったよ!



サタローと二回目のご対面♪


トキ君、やはり、また、ちょっと、まわりが気になる。
でも、すぐに慣れちゃうんだよね


そして、またもや、ぴょんぴょん

いつも、うちのも、どさくさに混じってすみません

そんなで、どちらも顔が切れました





トキ君♪遊ぼ~!


僕はいいです…


あれあれ???

この時は、まだ、控えめだったのに。

ずっちゃんと会った時のあの堂々さはなんだったのかね⁉︎

まあ、あの時は自分のお家の前でもあったしね♪笑



もう、こんな時期から、サタローのことは、横目で、ご主人様ばかりみてるよ!

すごーい!!!と思ってしまったわ。


運転下手な私なので、私とティ&サタローも一緒に乗せてもらうことに。

サタローは、トキ君とお隣さんで。


ティは助手席後ろのケージの特等席へ♪


では、みんなでお出かけ、お出かけ~♪


そして、目的地に着いたよ♪

でも、ここに入るまでに、話に夢中で⁉︎2回ほど通り越してしまって

かなり、楽しいドライブだったよ!笑


まずは、みんなでチッコタイム♪







さあ、館内に入ったよ♪

二子玉川に来たのさ


ここは、ジョーカー♪

店内では、ショッピング中、気づくと、遊びに来ている犬がそばにいたりして勝手にご挨拶していたりガンガン近づいてくる。

まあ、小さい子なら、ティもサタローも結構うまく交わしてくれるから、私も何とかやり過ごせたよ!



トキ君も、やはり、みんなに囲まれてたり!笑


トキ君、ハーネス、試着中♪




我が家も、ここぞとばかりに、サイズチェックへ!

このサイズはXLだったかな⁉︎


ティ姐♪


なんかパツン、パツン…

昔もオピタノのレインコートを着せられて、かなり馬鹿にされたけど。

また、そんな日がやって来ようとは…

思ってもいなかった⁉︎笑



サタロー♪


ひぇ~
サタローは、細いのが丸見え

なんかへん。。。



このレインコートのデザインがいけないのかな⁉︎笑
そーいうことにしといて…



こっちの方がまだ、合うかも♪


サタロー、実は胸幅がティよりも細いのね。

ティがあり過ぎって言う噂もあるけど⁉︎

だからXLも着れる♪

でも、腿とか首が、ぱつんぱつんなの…

こちらのデザインのXLは、動きにくそうな気がする。



結局、2匹ともサイズが微妙

こうなると、悩むわね。


実はね、2匹ともレインコートを持っている。

でもティの方は、もう古いので、撥水がイマイチ。

ティさんのだけ、買ってあげたい気もするが。。。

とりあえず、保留!





トキ君、ハーネスお買い上げ♪



いいもの、買ってもらったね


そして、トキ君のこの落ち着きぶりがすごーい‼️

大物になりそうな予感よ



そして、人間たちがお腹空いてきちゃった!

試着は、また、あとにして。

食べに行く前に、とりあえずチッコタイム♪


そして、カフェに入る前に、トキ君、早速、買ってもらったハーネスを付けて、おめかし♪



あれれ、伏せちゃったよ

違和感あるのかな⁉︎



でも、一瞬だけだった♪


それにしても、シェパはハーネスがとてもよく似合うね♪


ティ&サタローも、このハーネスを持っているんだけど…

でも、結局、滅多にお出かけしないから、使う時がない

うちは、買わなきゃ、よかったかも‼️

でもね、もしかしたら、そのうち、ティさんの補助に使える日がやってくるかもだからね…

それまで、宝の持ち腐れ~笑

では、カフェへ行ってみよう♪

トキ君のカフェデビュー




続く…


最新の画像もっと見る