Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

サタロー用、関節サプリ♪

2014年10月05日 | グッズ サプリ フードなどなど
サタローがね。
ティの関節用サプリを食べてくれないからね…

サタロー用に今回はこれをチョイスしてみました!

獣医が自分のペットのために取り寄せているサプリと書いてあったが。
私乗せられちゃったかな⁉︎(笑)

いろいろ出ている中で今回は「なまこ」に注目してみました!

「なまこ」にはコンドロイチンやコラーゲンを多く含んでるらしいですよ。

そう書いてあった





粉状のとカプセルがあって、カプセルの方がお得みたいで、
それにもしも食べなかったら口に突っ込んでしまおうと思いカプセルにしてみました!

開けて見たらカプセルが結構大きい!
とりあえず中身を出して振りかけるつもり。



今から老後に向けての予防だからね。
大型犬は4粒って書いてあるけど21キロ弱のサタローは中型と大型の間をとって3粒でもいいかしらね⁉︎

もっと歳を取ったら増やすこととして。。。

とりあえず3粒でいってみよー♪

朝は滅多に食べてくれないドッグフード。
これかけたらさらに食べないかもしれないので、馬肉に混ぜてみることに。

馬肉はね。
フードを食べさせたいから、混ぜてあげる予定で買ってみたのね。

でもさ...
肉だけ拾ってフードを残したぞ!

茹で汁をフードに染み込ませてみても、結局肉だけ拾ってフードだけを残すんだよね

もう汁を染み込ませちゃったらさー。
捨てるしかないでしょ

何度やっても同じだからね。
もったいないから、フードを食べさせるのは諦めました!

そんなわけで、朝だけ馬肉食になってしまいました。
まったく食べないより、少量の馬肉だけど、ちょっとは食べた方がいいよね⁉︎
だってガリガリなんだもん。

でもね、サタロー君たら、生では食べない
仕方なく茹でてまーす!



では、早速、サプリを入れてみよう。


肉とよーく混ぜ合わせて。
この後、粉ミルクをちょっと振りかけ、匂いを消してみた!

やったぁー♪
完食したよ

私の少ないお小遣いが、またかなり厳しい状態になるけど

仕方ない...
しばらくこれでいくことにしたよ。

馬肉はシャック家が頼む時に一緒にお願いしてます。
みんなで頼めば送料も人数で割れて安くなるから助かります。
それにシャック家の冷凍庫が大きいので取りに行くまでストックしてもらえるのだ

次回は奮発して6キロお願いしたよ
ティ姐にももう少しあげたいもんね

やったぁー♪



肉をくれー♪


















最新の画像もっと見る