Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

高脂血症 一ヶ月後検査。

2015年04月09日 | 健康
4月2日。



健康診断でコレステロールが高く、高脂血症かも⁉︎と診断されたティさん。

コレステロール値を下げる投薬開始して一ヶ月。

お薬がなくなってしまったので、朝ごはんを抜いて再検査へ。




でも私が悪かった

ちょっと自分が不調なのもあって、お薬がなくなってから、一週間ほど過ぎてしまってから行ってしまったので…

投薬をやめると逆に数値が上がってしまうこともあるらしく

結局、この日の数値も高かった…




それが一週間経ってしまったからか⁉︎
それとも、効いてないのか⁉︎

それがはっきりわからないので、もう一度、一ヶ月間、投薬決定

次はお薬がなくなる前に来て下さいって

とほほほほ…




低脂肪食がやはりいいようなので。
こちらにしばらく切り替えることに。



ご飯やおやつに気を付けてたんだけど。

体重、まったく減ってなかったよー

もう、このフードで神頼み!笑


この日、狂犬病注射やら、フィラリア検査が始まったので、病院が混んでいて…

待ち時間が長かった。

その間、ずっと猫を見せていたせいかな⁉︎



看護士さんから、「今日はティさん、落ち着いてますね♪」って!

確かに珍しくこの日は、右往左往、ハアハア、診察の時しかしてなかった。

終わった後、すごーく落ち着いていたかも!

病院でこの笑顔は初めてかもね♪笑




そんな訳で、お次はお薬がなくなる前に再検査!

そして本日はこれからコタちゃんの病院へ。

気づいたら一ヶ月近く行ってなかった


優先順位的にコタちゃん先に行かなければ

サタローは来週頭に!

通院で大忙しって、とても悲しいよ





最新の画像もっと見る