Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

とらちゃんとのお別れ…

2015年04月08日 | お友達のこと♪
昨年、息子のみつお君を亡くしたばかりなのに、今度はお母さんのとらちゃんが亡くなったとの報告がありました…


4月5日の午後、眠るように永眠したそうです。
13歳でした。


一か月前から腹水が溜まったりして、調子が悪いことは聞いていた。

でも、こんな早くに、まさか、とらちゃんまでもがなくなるなんて

腸管のあたりのリンパ腫だったそうです。

立て続けで、私もとても辛いです…
でも一番辛いのは、とらママだよね


昨日、深大寺で火葬をするとのことで、私もお別れしてきました。

一番下のメイちゃんも来ていたよ。



以前、みつお君の兄弟を飼っていた飼い主さんもボルゾイのみやちゃんを連れて最後のお別れに。



それと昨年とらちゃんのお誕生会でお会いしたゴールデンの女の子、アンジュちゃんの飼い主さんも。



メイちゃん、わかってるのかな⁉︎

たまに、クンクン鳴いてたよ。

そんな姿を見ると、涙が止まらなくなってしまう

メイちゃん、鳴かないでね。


メイちゃんを抱っこして、とらちゃんの安らかに眠っているようなお顔を見せてあげたよ。

最後のお別れだよ。。。

この火入れする直前が一番悲しいです。




でも、とらちゃん、お空では、また、息子のみつお君やバラン君やら子供たちにも会えるから寂しくはないね。



とらちゃん、今までティと仲良くしてくれて本当にありがとうございました。



お骨上げは14時予定。

ボランティアのメンバーの一人が休みなので、最後まで立ち会えない私

でも最後にちょっとだけ、もしかしたら会えるかな⁉︎


この間、待合室でみやちゃんとメイちゃんに、ちょっとご挨拶。

昨年、とらママのお家で、みやちゃんとサタロー、仲良く遊んでたから覚えてるよね⁉︎





でも、またしても押され気味…

体が大きな女の子には、いつもの勢いがないぞ!

控えめなサタローです。。。






ティ姐にもご挨拶してくれたよ。






メイちゃんは、ママオンリー。





ティはメイちゃん知ってるから挨拶したそうだったけど、あまり行くと怒るからね。



ティもだけど、女は勝手よね…

この後、みんなでお蕎麦を食べに行き、とらちゃんと、みんなとの思い出話をしたよ。

とら&みつおに出会ってからかれこれ10年近いお付き合い。

いろんな思い出がいっぱいだよ。

そしてお骨上げはできなかったけど、最後に少しだけ会うことができた。


最後までいられなくて本当にごめんね。

今月29日に、またとらママのお家で集まりがあるそうなのでお邪魔します。

その時に、また、会いましょう。













最新の画像もっと見る