Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

再び梅祭りへ♪

2015年02月20日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
2月16日

久々にペーさんママとデート♪

ちょこっと遊んだ後に、また午後のおやつ代わりに梅祭りの出店小屋へ食べに行くところ♪

サタローは、いつも他の人がいると、そっちにくっ付いて歩くんだよね

ペーさんママのお家の子みたいだよ!

まあ、いいけどさ…

ブツブツ…




梅祭りの出店小屋♪

またまた、おじさんたち、大歓迎してくれました

やはり、またもや、モツ煮込みを食べて、食後に甘酒

その甘酒をペーさんママが買いに行ってくれているところなんだけどね。

ママを待っているペーさんとシャンちゃんの親子コンビ!



な、な、なんとー‼️

繋ぎ留めてないんだけどね。

ちゃんと動かずに待っているのだよ!



さすが二匹ともBH《同伴犬訓練試験》に受かっているだけありますなぁー!



ペーさんも、ついこの間、試験に合格したんだよね♪

おめでと~

ペーさん一族、みんなBH持っている!

恐るべし‼️笑

そしてペーさん、いつ見ても可愛らしいお顔だよね




あのね…

うちも今はリードを手に持ってないので、繋いでないでないんだけど!✨



なーんて、一体私は何寝ぼけたことを言ってんだか!笑

ペーさん一族は、うちとは、レベルがまったく違うのに


見ればわかるよね

私が目の前にいて写真を撮っている。

ティ&サタローには「待てー!待てー!」と実は連呼している!笑


このティ姐の態度を見れば一目瞭然‼️

ねえ、まだぁ~ん♪




わがまま度、200%丸出しですな

ペーさん親子はそれにしても姿も仕草もそっくりだね♪


この後、ペーさんママが戻ってきて、ここの美味しい甘酒を飲みながら、また、しばし団欒を楽しみました





この後、もう少しお散歩してから帰ることに。

結局は、我が家は、ふらふらっとしたお遊びが中心だからね

その中で使えるお座りだけでも、どんな時にも確実に出来るように練習しますかね♪笑

名ずけて「どこでもお座り♪」

今回3回目の練習!














なんかね、、、

数回やってたら。

だんだんとあまり離れなくなり、ちょっと行っては振り向くの♪



進んでは、

ん?そろそろ座れだよね⁉︎

って感じで動いてきてる気がする。












臭い取りしながら少し進む→自主的にこっちを向く→そして私が指示を出すと座る

それが何だか遊びの一貫のようになった感じ♪

楽しんでやってるね

なかなか、いい感じじゃな~い






でも、多分この道限定だと思ってるね

いつの日か上手くコントロールできる日がくるかな⁉︎

てか、なってくれー!

頼むよ、サタロー君♪

サタローが嫌々指示に従うのではなく、おやつやボールがなくても、楽しみながら指示を聞いてくれることが私の目標です

でも、ティもそうだったけど、これ難しいっすね

次は何やろうかね?

うふふ、何だか楽しくなってきたよ



最新の画像もっと見る