Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

4月14日、15日♪

2015年04月16日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
14日♪

病院帰り。

雨、止まない

昨日も雨だったし...

気晴らしにペットショップへ♪

先月、実はサタローに、新たに首輪を買ったのだ♪


やはりティにも色違いのが欲しくなっちゃった!

あっ、うちは別に高級志向ではないので。。。

普通の安ーい首輪ね



ここは、あたちの大好きなおやつだらけ



サタローも、とりあえず、匂いを嗅いでみてる。

密閉されてるから、しないでしょうけど。



ここには、ガムやら豚耳がバラで売っている。
これは何だか匂うらしいよ♪



さあ、またしても、私の大好きなインコウォッチング

もう、ウロコインコたちはいなかったよ

売れてしまったらしい…

でも、コガネメキシコインコがいたさ♪

この子たちも、飼いたいインコちゃんだったんだよね♪





もう一羽は、おもちゃにぶら下がってる♪

たまらんねー!


コタちゃんと同じおもちゃが入ってるし♪

この子たちのクチバシの威力では、すぐに壊れてしまいそうだけど…

大丈夫なんだね。



オカメちゃんたちもいるいる♪

カメラ向けたら冠羽を逆立てて、緊張しちゃった

ごめんね。


オカメちゃんはね。
ビビりで心がとても繊細なのよね。

なんとなーく、性格がティたちに似てると思うんだ!

何気に私、ちょっと面倒っちいような、繊細な子が好きなのかもしれない♪笑





首輪の他にペットシーツも買い込んでと!

雨だと、うちは、お散歩行かないでしょ

そーすると、室内トイレでする回数も多くなるから、シーツの減りがとても早いよ

安くなっている時に、買いだめしとかないとね。

では、出発。

部屋にいるより、歩かなくても外にいる方が発散になるよね⁉︎


では、次は、お昼を食べに行こう

車から覗いたら、スタバのテラス席はびちょびちょだった

ここは、今日は無理だね

通過ー!!!


最近、たまーに行くフレッシュネスバーガーへ。

ちょうど、雨が止んだぞ♪



チッコさせて、ちょっとだけお散歩が出来たよ。



かならずティのした所に、マーキングしないと気が済まないらしい!




さあ、ランチだー♪

あっ、私がね

何故か、大概、写真にね。

正面から見ると、左にサタロー、右にティがいるのよね。

決して、同じ写真を使い回してるわけではないよ!笑







ハンバーガー、食べたい♪


えへへ

ちょっとだけ、パンをね

食べ終わると、やはり、伏せ出す!笑



この日は、サタローの目が良くなっていたので、気持ちもハッピーでした


15日♪

午前中、車屋さんまで洗車へ…

雨がまた降るのに、洗車するなんて…
もったいなーい!

でも、ゲンに言われてね。
予約しちゃったから行ってきたさ。

昼過ぎ帰宅。
なんとなーく南の方角の雲行きが怪しい感じ。
もっと怪しくなる前にさっさと行ってしまうことに。

でも、雷鳴るかも⁉︎、雹が降るかもとかとか天気予報で言ってたからね。

あまり遠出は出来ないな…

天気が豹変してきたら、すぐに戻れるように。

家からあまり離れないようにお散歩へ。

うちのまわり、川が氾濫した時に、貯水池にもなるようなグランドが二つある。

でも、川って言っても小さな川なんだけどね。

ここに越してきて、一度だけ、グランドに流してたのを見た事があったな。

まあ、うちは、ここよりも高台方面にあるから心配ないんだけどね!

その上の遊歩道をお散歩♪



またもや、ティが牛さんになってます!

特にティが頻繁によく草を食べるな。

そこへサタローも突入。


ちょっと一緒にムシャムシャ。


この後、まだ、お天気は大丈夫そうな感じなので公園へ♪



今、ハナニラがたくさん咲いているよ♪



ニラの匂いがするけどね。

この花の淡い色合いが優しい感じでとても大好きなんだ






今日は強風だし、お天気も不安定な予報。

人があまりいないかも♪

ラッキー


ランが片方、空いていたので運動も一緒に出来たぞ♪

そして、私もかなり一緒に動いたから疲れたよ…

サタローは、仕切りになっている柵越しで、隣の犬と走りっこしちゃうのね

同じくらいの大きさの子なら、走りっ子しても安心だけど。

小型犬とだったら、どうなってるのやら

柵があるから、何事もなく終わっている。

でも柵がなかったら大変なことになっているかもしれないよね

いざという時のためにね。

それを止める練習をしていたのだ。

来い!と言っても、無視して走っていたら、、、

その度、阻止しに私も走って止めに行ってたからさ

かなり熱くなってしまいました!

この癖、何度直しても、また、かならずやっちゃうからね。

多分、本能で動いちゃうんだろうけど。。。

そーなった時にでも、どーにか、私の言葉を聞けるようにしたいよ。

でも、難しいね…

ティはランの柵越しでは、こういう事はやらない。

でも、一緒にいたら。。。

もちろんティも、追いかけちゃう本能、ありありさー!

だから、とても怖くて、他の子と走らせられませーん


こんなことしてたから、暑いし、疲れたよ。

休憩♪

犬たちも、気づくと日陰へ避難している。



結局、お天気、晴れてたし!


お家にて。

犬たち静かになったぞ♪



おやすみ♪
しばらく寝てておくれ!


そして…

夕方。

起きたら、また、元気復活!



この後、2匹で吠えたり、遠吠え合戦開始

毎日、やってるけど、かなりうるさい!

こんな時は

綿棒♪笑

吠えるのを止めて、伏せて、目を反らし中のティ。



そして…

同じく吠えるのを止めて。
何処へ行ったかな⁉︎

いたいた♪

カーテンの裏に!笑

やっばい…

見つかっちゃった

とばかりの。

この上目使いの顔が何とも言えませんな!



もしや、綿棒の使い方、間違ってる⁉︎

まあ、かたいこと言わなーいでね





最新の画像もっと見る