Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

未知との遭遇♪

2014年08月10日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
未知との遭遇 サタローvs普通サイズのカメ(笑)

公園へ行く途中の道にね。

ニワトリとインコとカメを飼っているお家があるの。

お家の中に犬もいるよ。
ミックス犬のアズキちゃん。
ティ姐とは顔見知りよ♪



ここのニワトリがいつも気になるの♪
この日は上にぶら下がってる鳥かごの中のインコも気になるようだよ。

うちにもオカメのコタちゃんいるでしょー!


サタローとコタ♪
コタも一緒にお散歩してみたんだな♪



そしてその後、いつもは特に気にしてなかったのに、急にこの謎の生物を気にし出したよ。


なんだ?こいつは?


おまえこそ、誰だ?
と、ばかりに寄ってきたよ。


もしやアズちゃんいるから犬慣れしてるのかもね

お顔とお顔でご対面♪


臭いを嗅いでみたけど、知らない臭いだぞ
なんだこりゃ~
だんだんと引き気味になってるよー


やっぱり怖くなったようでサタロー下がってしまったよ…
でも目ははなせない(笑)


謎の生物が向きを変えたのでもう一度近づいて行ったけど、かなり腰が引けてるしー


俺はカメって言うんだぜー!


カメって不気味なヤツだな


サタローは爬虫類怖い、昆虫も怖い。
この世の中、怖い物だらけでございます

オレには怖いものなんてないさ!
嘘ばかり(笑)


ちなみにティはこのカメは眼中にはないらしいです!(笑)


未知との遭遇 ティ姐 vs 巨大カメ

ティさん♪


もうかなり前のことだけどね。
公園に岩のように巨大なカメ(リクガメっていうのかな?)連れてきてる人がいてね。
ちなみに帰る時は荷台に乗せて帰っていったよ(笑)

ティもそんな巨大なカメとの遭遇は犬生初だよ!

カメがノソノソと歩きだしたのね。
そしたらカメに向かって吠えだし、もしリードなかったら狩りにいきそうな勢いでした...

ティ姐もビビリ犬と思ってたけど、サタローと比較すると、対象物に吠えて戦うタイプだったよ!

だから実は強いコだったのかな⁉︎
それともサタローが弱虫過ぎるのか⁉︎

あっ、ティさん、いつもこわ~く書いてるけど、人に対しては歯向かっていったり、突然噛んだりなんてことは決してありませんから会った時には可愛がってやってね♪(笑)



未知との遭遇 ティサタ vs タヌキ

昨年の年末くらいの話になるけどね。
夜遅くに近所のグランドでボール投げしてたらね。

遠くに何かがいたらしく
それを見つけたティ姐、弾丸のように走り去っていきわんわん、わんわん、吠えながら、狩り開始。

声がグランドに響き渡る
えー?ネコ?
今、運良くあそこで止まってるけど、ネコが逃げたらまた追いかけてくよ
ヤバイぞー

それに吠え声がかなり近所迷惑
それに焦った私、不覚にもサタローを確保出なかった

あっと言う間に同じように走っていってしまい、ティ姐の真似して二匹で狩りを始めちゃってさ

慌ててその場へ走って行ったよ。
でも見たら何か猫じゃなーい⁉︎
何これ?
た、た、タヌキー⁉︎

二匹を捕まえようとしたけど、もう大興奮のティサタの走りがぜんぜん止まんないから捕まんなーい

だんだんとタヌキも自分の身が危ないと感じて、犬にも私にも噛み付きに向かってきたよ

近寄れない…
もし犬たち噛まれたら変な病気になっちゃいそうだよ

でも、どーして、こんな所にタヌキがいるのさ!!!

どんどん焦る私
それに対して犬たち興奮MAX

タヌキ囲んで二匹でぐるぐる、前から後ろからと共同戦で隙を見て狩る

夜中の23時過ぎだったからね。
大声出せなかったの
実はまわりがマンション

夜中にこっそりと静かーにボール投げやってたからね
それもあってね…
なかなか止められなくて、もう大変だったんです

最後はやっとこ捕獲!
二匹揃って私に〆られましたよ



でも、その事件以来、サタローもすっかり狩りの楽しみ覚えてしまい
タヌキに似た物体が目に入るとね...

例えばビニール袋だったり、大きな石だったり、遠目に見ると小動物に見えてしまうような物が目に入ると、ティ姐のように弾丸のように走って見に行ってしまうようになってしまいました

だからね、最近はランばかりなんだ。
囲いがあるとやはり安心です

だっていつもの慣れた場所でさえ何がいるかわかんないだもんね

皆様も気を付けてくださいね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿