Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

ドジ男(*_*)

2014年02月10日 | ティ&サタロー&コタロー 2014年
プレゼントの続きの最後がまだなんだけどね。
いろいろ書きたいこたがいっぱいで中断中...
でもあとは、遊んでる写真ばっかりだからねσ^_^;

この日はね、コタちゃんの病院へ行く途中にある、いつものお気に入りの公園へ寄ってきました。

コタちゃんを車で待たせるには、もう
寒いからね、今日は湯たんぽを用意してきたよ。
冷えたら大変だからね。


これでしばらく車で待ってられるかな。

ここ貯水湖があるんだよね。
モーターボートや釣りは禁止。
みんなの使うお水になるから、きれいに貯水されてる。
今は寒いから、さすがにいないけど、ウインドサーフィンやってる人もいるよ。
だから汚いわけではなないと思うのだけど...

この写真は昨年秋に行った時のね。
暑くなると水に入りたがる。
でもここで泳いだりしたら嫌なので。入るのはそこまでー!


喉が渇くと飲んでしまうよ...


うまーい⁉︎


まあ、こんな感じでね、毎回注意してたからさ、二匹ともこれ以上は行ってはいけないと理解したのか?足までで、先へは行かなくなった。

ここには七面鳥みたいな黒っぽい変な水鳥がいっぱいいるよ。
いったい何の種類の水鳥なんだろうか?
調べたいんだけど、私たちが近づくと岸から猛スピードでちょこちょこちょこっと走って、あっという間に水に泳いでいってしまうのだ。
あまり飛べる感じには、見えないんだよね。
でも焦って逃げる時にはニワトリがちょっと飛ぶみたいに、少し飛ぶことは出来るみたいだよ。

その鳥がね、この日もたくさん岸辺にいて、その鳥をティとサタローが見つけてロックオン。
でも勝手に行かすわけはいかない!
その前に待てをさせて、待てたのでそのご褒美として行かせたんだよね。

よし!と言った途端、二匹とも矢のように飛んでいったよ。
でも水鳥もそう捕まるようなおバカではないので水へあっと言う間に逃げていったよ。

ティはちゃんと水が足くらいまでのところで止まったんだけどね。

サタローはね、そのまま水の中まで飛びこんでいってしまったよ

まさかその先が深くなってるとは思ってもいなかったんだろうね。
そのまま深みにドボンと沈んで行き、焦って泳いで戻ってきたよ。
昨年の夏の間に水泳鍛えておいてよかったね

でも私はね、そのまさかの行動にびっくりしたよ

寒中水泳どうだったかな⁉︎

あー、びっくりした...
冷たかったかも⁉︎
とばかりにブルブルブルと水を飛ばす。


そして今のはなんだったんだ
って感じのサタロー。


ちょいと方針状態⁉︎



サタロー、ビビりな割りには、いつもおっちょこちょいというか⁉︎無鉄砲というか⁉︎わかってないことだらけなんだね

ティでは考えられないことを、サタローはやってくれるから、焦ることが度々あるよ。

5ヶ月頃だったかな?
サタローの兄弟たちに会いに行き、海岸で遊んでる時にね、水が大好きミントちゃんにくっついて一緒に海に入ってたのはいいけれど、波にのまれて溺れそうになってたり、渓谷を散策中に隙間のあいた渡し橋を渡らせようとしたら、怖かったのか⁉︎逆にその橋を避けるようにジャンプして2mほど下に落ちていってしまったりね

救出するのも大変だったけど、この時ばかりは骨折してしまったかと思ったよ

サタローを抱っこして、どうにか道路へ連れて行ったけど、車は向こう岸の崖の上の方の駐車場だよ...

でも足を何かしてしまっていたらと思うと、このまま歩かせて車まで戻るわけにはいかない!

ダンナが急斜面の坂道に戻って車を取りにいき、そして私たちピックアップして家へトンボ帰りしたよ。

落ち方がよかったみたいでね、幸い後ろ足がずる剥けただけで済みました。

こんな具合にね、今の私の頭では考えられないことをやってくれるよ
って私がティと同じに考えてしまっているからいけないんだよね...

かなり気を引き締めていかないと、サタローを怪我させてしまうかもと再再度反省しております

ティ
あの距離ではもう捕まえられないなぁー

サタロー
そっち怖いところ...

正気に戻り、岸辺に近づかなくなった。
もしや水嫌いにさせてしまったかも




この日は寒かったので、たまたま洋服を二枚リュックに入れてたんだよね♪

とりあえず、体調崩したら大変だから着せたよ。
もう少し乾いたら、また着替えさせてと。

そしてやっぱりこの後、水辺に近寄らなかった。
このまま立ち去ったら嫌なイメージになってしまうかもね...
克服させておかないと!

水辺までサタローを引っ張ってきたよ。

恐る恐る入水。


そしてまた足先だけまでは、ティと一緒に自分で入るようになったよ。
まあ、これならとりあえず大丈夫なはず⁉︎


寒いから車に戻った方がいいなぁー?と考えてたけど、まったく震えたりしてないよ!
寒中水泳しても大丈夫なんだね⁉︎
素晴らしい♪

では走って温まろう。

でもうっかりボールを家に忘れてしまったよ

軍手をボール代わりにしたけど、これがまた楽しいみたいだよ!








軍手で引っ張り合いがしたかったティ。




でもサタローが乗ろうとしたから、軍手は捨てて抑え込みになっちゃったよ。


首根っこを抑え込まれてます(笑)


車がいっぱい上を通ってる陸橋の下でわざと遊んでみたよ。




お次は土手に移動したよ!


でも、そろそろ帰るのだ!


ティはおばさんだからスロープを使うよ(笑)




写真とってたら、サタロー行ったり来たり楽しそうだけど階段から落ちるなよー!


サタローの毛もいつの間にかほとんど乾いたよ♪

あー、それにしてもいろんなことが起こるね。
でも今回のことでサタローも学習したはず?
私もだけどさ^^;

きっと次回は飛び込まないはず⁉︎
また近いうちに実験してみようかな


最新の画像もっと見る