Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

寒い一日。

2016年12月24日 | ティ&サタロー&コタロー 2016年

今週は暖かい日が多かったけど、先週の金曜日はとても寒かった!

北風ビュービュー。

とにかく寒い😖

でも、私の大好きな青空の綺麗な日でした。





でも、寒ければ寒いほど、犬たち、パワーアップするよね♪


もうね💦、サタローはパワーがないので😂
ちょっとでも暑いと、すぐに日陰に行ってダレちゃうの…💧

でも、この日は、走る、走る!

テイさんも、同じく、いつもより元気に動いてた♪


ひゃっほー♪







サタローにチッコして来ていいよ!と、指示を出したら、トコトコ、トコトコ、どこまで行くやら?


さあ、どこでしょう⁉︎




矢印のところね。


今度は違う方へ💦


ちょっと、遠出しすぎよね😱

ロングリード付けているとはいえ、こんなフリーにしていたら叱られちゃうね。

呼び戻さねば💦💦💦

匂い嗅ぎに夢中で、一度呼んだだけでは戻って来やしない😤

そんな時は、すかさず、途中まで呼びに行く!

そうすると、ハッとして戻ってくるけど、ティにも叱られる!😅





やっばい、逃げなければー






そして、そのまま、また、走りまくり!😂




やっばいでしょー!


とりあえず、匂い嗅ぎ満足したかしら?


この日は、走りたいモードらしいので。

いつもと違う形の前進をさせてみよう。


三角コーンの目印はない。

そんなで、これは理解していないので、まずは垣根のところと場所を教えて。

それでは、やってみよう。

スワレ!



前へ!

お〜😳

途中で迷うことなく、行ったぞぉ〜♪





その後を、野放しのティさん、付いていく。笑


そして、垣根のところで伏せました!✨✨✨


出来た♪😊👍

でも、ここの場所でのみしか出来ないだろうし😅

何か目標がないと、行けない。


何もなくても、前へ進んで、ストップの号令で止まれるようになったら、ほんとうの意味の「前へ!」になるんだろうけど。

それは、私も教え方が考えつかないし、無理そうだ😅

いつの日か、そんなことが出来たらいいなぁ〜。😝




この後、ティさんは、車待機にさせて、サタローと公園をあと半周♪







寒かったけど、公園が綺麗でした❤😊



そして、クリスマスイブの今日、また、寒さ復活!


さらに、クリスマスだから何かあるのかな?



あはは😂あはは😂

なんの予定もない我が家でございます。

とほほほほ💧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿