Boite a bijoux ☆宝石箱☆

我が家の黒犬二匹とオカメ一羽の何気なーい
日々の日記です。
ティ&サタロー&コタローのアルバム♪

魔が差してしまった…

2015年02月18日 | ティ&サタロー&コタロー 2015年
2月17日♪

17日も18日も、雨&雪予報

明日の方がお天気荒れるって天気予報で言ってたね。

2日間散歩に出られないのは、ちょっと辛いな。

コタの病院にも行きたかったけど、朝は雪が散らついていたのでやめてしまった。

でも、結局、雪もあの時だけで、雨もちょっとしか降ってないような...

そんなで、夕方、お散歩へ出てみることに。

でも玄関を開けたら、また降ってきちゃったようで傘が必要なくらい降っていた…

うー、どーしよっかな…

明日は絶対にいけなさそうだし...

犬たち、既に行く気満々だし…

でも、私は行きたくないけど...

行くよね…

そんなで雨の日のお散歩は久々でーす

レインコートを取りに二階に行くのも、着るのも、着せるのも、何だか面倒なので、このまま行ってしまえー!

そしてワンタッチ傘を手に取り、開いたらサタローが超ビビってた

傘をさしてお散歩する機会なんて、ほとんどなかったかもね...



それもワンタッチ傘という物に慣らすのを忘れてたよ

やっぱり、傘を持ってのお散歩は、片手が使いづらくて散歩しにくね。

特にウンチ取る時が…

傘が邪魔で、もたついちゃってイライラするー。

こうなったら公園に行って、ちゃっちゃと走らせて帰ろう!


ランの前を通りかかったら、さすがに誰もいないよ…

地面がドロドロだもんね~

ここに入ったら、手入れが大変なことになるのは確実…

先日もランが空いていたんだけど、ペーさんママと入るのを見送ったばかりだったんだよね...

でも傘を持った体制ではもうあまり歩きたくないよな...

やはり入ってしまうかな

結局、魔が差して入ってしまったよ…


サタロー
ここでフリーにすると、まずは隅から隅までマーキングに励む


ティは⁉︎
マーキングの旅に出ているサタローを椅子の陰から狙っているぞ!


ティはね。
忍び寄るのが得意なんですね♪

頭を下げて、足音立てないように、少しずつ、少しずつ、歩み寄る。

そしてその対象物と距離が近くなったところで一気に狩りに走り出す!

どこでそんな技を覚えたのやら⁉︎
って、もう生まれ持った本能だよね。

サタローは、こーいうことは、出来ないらしい。

例えば、カラスや猫やら見つけると、その場で右往左往、ジタバタし過ぎて、みんなあっという間に逃げちゃうのだ
狩り下手ね!

って、狩りなんてしたらダメですよね




ティのロックオンのスイッチ全開!

いつもこのパターンで来られるので、さすがにサタローも学習していて、何気にティの様子を確認している。笑

狙われているな

来たぞ

逃げろー


そのまま、ちょっと遊んでみる。




でも最後はやはり逃走!



今は何よりもマーキング活動に気がいってしまっているよ






ティもしつこいからね!
また何度か狙いに行くけど。




あっけなく無視されたりもあって。。。



そーすると、つまらない!笑



では、そろそろマーキングはやめさせてと。

ボール遊び開始♪





と、してしまったけど。


ここでボール遊びをするとね。

ボールがドロドロになり、口の中もドロドロになる

ランの中の土…

なんとな~く綺麗ではなさそうだよね

やめておきたかったんだけど。

手っ取り早く運動させるには、これしかない…









結局、雨の中、泥だらけのランでたくさん走らせてしまったよ

帰り道、お次はついでに、ワンタッチ傘に慣らしてみたよ

背後から何度も何度も何度も...開いてみた!



さすがにティはまったく無反応!



サタローは、また最初は頭を避けたりしてたけど、だんだんと横目でチラ見になって。

最後は耳だけが、ちょっとこっちを向いてる感じで、もう振り向きもしなくなった!



氾濫法で慣らしてみたよ♪
ちょっと荒療治だったかな

でも次に雨で出る日はいつになるだろうか⁉︎

忘れてそーだ


さらに、家に着く前に、どれくらい汚くなってしまったか確認。

やはり二匹ともすごいドロドロになっていた


ティの服はさ、よく見たら男の子仕様になってて、お腹がえぐれてるタイプだったのね

ほとんどお腹が出てた…

この服、ティが2歳くらいに買った服なんだ!
物持ちいいでしょ♪笑

でもこの日まで、お腹のえぐれには、まったく気がつかなかったよ



サタローも酷いわ




どうやってお風呂場まで連れてくかな。。。





面倒くさがらずに犬にだけには、レインコートを着せておけばよかった。。。

教訓!

雨の日に散歩へ出る時は、どんなに面倒でもレインコートを着せるべし‼️笑







最新の画像もっと見る