ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

ウェイン州立大生ホームスティ~その2~

2010年03月29日 | ホームスティの様子

桜が咲き始めた、24日の朝、ウェイン州立大の3人娘と先生が帰国しました。

20,21,22の3連休は各ホームステイ先で楽しんできたのでしょうか。

振袖を着せてもらったカレン、アーシュリー。

パチンコを体験したパチ。

楽しい報告をいっぱい聞けました。

23日は、トヨタ自動車の工場見学。13時にトヨタ会館に引率の先生と3人娘を迎えに。

そうそう、ご存知でした?

トヨタ会館の階下にスタバがあるの!広いロビーに大きなTVがあり、外国の方が大勢コーヒーを飲んでいらっしゃいました。

さて3人娘の食べたいものを聞いたところ

「エビフライ!」

「とんかつ」

「カツどん!」

カツどんは、アメリカの(デトロイト)日本食やさんでもあまり見かけないそうです。

はまったらしく、最後にもう一度食べたい!と言うことで。

トヨタ会館の受付でもらった周辺地図を頼りに、山の手の「万葉亭」へ。

お座敷が広くて、なんといっても手打ちとんかつのランチが安い!

  

ガールズは念願のカツどんでしたが、意外と小食でどんぶりいっぱいはかなり苦しそう。

オープンハートの新メンバーKさんと大学の日本語の先生も一緒にパチリ♪

 

和気藹々と話が弾みます。みんなとても日本語が上手なのデス!

私たちが食べたのはこちら。

   

 エビフライにひれかつ、茶碗蒸しまで付いています。値段いくらだったかな?880円くらいだっけ?

梅ご飯が選べて、さくさくの衣のとんかつは本当にお肉も柔らかくて美味でした

満腹になったら、いよいよ、豊田市役所にGO!

と、その前に・・・

「アイスクリームが食べたーい!」

「抹茶アイス大好き!」

と言うわけで、248沿いのサーティワンに飛び込みました。

先生いわく、この旅の中で一番のうれしそうな顔!だそうです。

彼女たちが頂いたのは、キャンペーン商品のこちら↓

アメリカには、こんなに美しくおしゃれにデコレーションしたサーティワンアイスはないそうです。

なぜかここでも、「さすが日本!」なのでした。

中村副市長さんにお会いする時間も迫り、ダッシュ!

さあ、いよいよ、表敬訪問です。

             (続きは、次回)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。