ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

ウェイン州立大学から~第5日目~

2008年06月30日 | ホームスティの様子
30日(月)

市への表敬訪問。
思ったよりリラックスムードでの表敬訪問となりました。
それというのも、このウェインのプログラムがもう何年も続いているせいで、いい意味でのつながりがあるからかもしれません。
副市長がみえるまでの間ゲストの写真を撮りましたが、みんな楽しい雰囲気でした。そして、何よりも引率に来ている先生のことをとても慕っているのだということが様子から伝わってきました

この表敬訪問では、副市長とはわずかな時間ではありましたが、学生からいろいろな質問がだされていました。豊田の特徴である車社会のこと、そしてトヨタ自動車との関係・影響についてなど…。副市長もユーモアを交えて答えてくださっていました。

そして何よりもうれしかったことが、この表敬訪問が終えたあとの雑談で、ゲストである学生たちが、この豊田にもっと滞在したいと引率の先生に話していたことでした。そんなふうに思ってくれるとは、本当にありがたいことです。
あと3日間。
さらにたくさんの素晴らしい思い出を作ることができるといいと思っています

<オープンハート KY>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。