ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

中国青年団 受け入れ

2010年07月14日 | ホームスティの様子

すっかり遅くなりましたが。

5月末の中国青年団の受け入れ模様をお伝えしまーす♪

 写真提供はホストファミリーのTさん、Kさん、Sさん。

ありがとうございます

まずはどきどきの対面式!

 

漢字が使えるから、筆談も出来ますよね。

 

子供はすぐに仲良し♪

 

ホストマザーのTさんから受け入れの感想を頂きました

 

 我が家には馬妍さんと白雪さんのお2人が来てくれました。


  馬妍さんは、音楽が得意で、フルート(我が家にある)を演奏してくれました

よく聴いていたら、そのメロディは「北国の春」!

音楽に国境はないなぁ…と感じました。
 また、馬妍さんは、日本語にも強く興味を持っていたから、私たちが話す日本語をよく聴いていて、質問したり、真似したりしました

 

 白雪さんは「苗族」(ミャオぞく)という少数民族の方です。

「苗族」特有の織物や民芸品をたくさん持って来てくれました。
 白雪さんと話していて、彼女の中には、「苗族」としての誇りがあるように感じました。お土産の説明をする時の生き生きとした表情が印象的でした

 お2人とも子どもを持つお母さんなので、我が家のこどもたちにも優しかったです。また、明るく元気で、話していてとても盛り上りました。
  お互いができる限りの方法でコミュニケーションをとり、それが伝わったから、より一層楽しかったです。

 

Tさん、ありがとうございました

これからも是非またよろしくお願いします♪

・・・・・

さて次回はWCIの受け入れが始まります!

8月6日から12日までの7日間。

ぜひぜひ、皆様のご協力をお待ちしております。 

クリックもお願いします↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。