ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

あの日から。

2011年07月28日 | オープンハートからお知らせ
こんにちは、毎日暑い日が続いておりますね。

ほぼ1年余りほったらかしのブログでした。

3月11日に起こった大震災からもうすぐ5ヶ月。

あの日、東北太平洋岸が甚大な被害に見舞われました。
大地震、大津波、火事、そして原発事故。

被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復興をお祈りいたします。

オープンハートのメンバーの元にも、たくさんの外国の方々からの
応援や祈りのメッセージが届きました。
来日予定のグループが、緊急の渡航禁止によってやむなく来日を取りやめたケースもありました。

あの日から数ヶ月がたち、まだまだ復興の先が見えない中に
あえて日本にやってきてくれる海外の人たちもいらっしゃいます。

幸い、この豊田市は地震津波の被害もなく前と変わらぬ生活が続けられます。
不安を抱えながらも、やってきてくれた人たちに、
気持ちよくすごしていただけるよう
オープンハートも微力ながら何か出来ればと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。