だんだん

餅作り?


🍀こんにちは!

いつか、ブログの方が、
お餅を作って見えたので
挑戦してみました…

🍀結果は ちょっと悲惨な⁉️
まず餡を作り
もち米を炊き、パン屋機器でこねたまでは良かったけれど…

柔らかすぎて、羽二重餅状態。




まぁ味はよかったかな?

今度は、お萩ならぬ
ぼた餅も作ろう😀

🍀雑感

挑戦する事に乾杯🍻
まぁ平和な事に感謝です。

彼の国に一日でも早く平和を!

ありがとうございました♪

コメント一覧

ti1005hr1006
@light77g こんばんは。

柔らかすぎて、ちょっと大変でしたが
味は良かったです。

カリフラワーで ビール🍺…なるほど。

今の幸せを大切にして、生きたいです。
ありがとうございました♪

つわぶき
light77g
こんばんは。

やわらかくて美味しかったことでしょう。
お疲れ様でした。ぼた餅〜私も!

ミニ畑のカリフラワーが美味しかったので
ビールを飲みました。
このご時世で楽しむのもエチケットですよね🍻
ti1005hr1006
@goo327anazann アナザンさんへ。

そうですね。
失敗は成功のもと。
又頑張って作りたいです。

よもぎのお団子、本当に素朴な味わいですね。

良かったです。

ありがとうございました♪
つわぶき
goo327anazann
つわぶきさん、失敗は成功の基です。
めげないで再度作りましょうよ。

わたくしも、蓬を摘んで草団子を。
節約方法でボールに水を汲んで、暫く浸けておく。
鍋で湯がして、擂粉木で潰しお団子に丸めて。
沸騰した湯に入れて、浮き上がったのを頂きました。

素朴な味が美味しかったです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「記事」カテゴリーもっと見る