chiharuさんお誘いのツーで、ぶっ壊れたTL125のテールレンズを直すことに...
もともとは、ラフ&ロードさんちのXR仕様のテールレンズ
コンパクトで良かったのですが、レンズ部分が硬質プラスティックやったせいか、この前のツーでポテ転けした時に割れてしまいました
リアフェンダーの上に乗っけてたんですが、何故かしら破損...
取り敢えず分解して、割れなかったワレンズミニのウインカーを外します
ワレンズミニは軟質プラスティクなので、グニグニと動くので、割れることは少ないです(オレンジのレンズ部分が飛んでいくことは多しですが)
さて、次なるテールレンズは、アチェルビスの割れないテールレンズ
これは軟質プラスティックなので、捻っても割れません
ただし、レンズのみでベース部分がないので、ラフ&ロードのテールレンズのベースを流用しようとしましたが、バルブがレンズ部分に当たってしまい、流用できず
アチェルビスのテールに付いてきたバルブを使おうとかと考えましたが、ここは適当なLEDを入れることにして
とりま、ワレンズミニのウインカーを固定するだけに
車検のあるバイクやと保安基準上、最低15cm以上左右の間が離れていないといけないはずですが、ま、原付なので今回もゆるしてね
ナンバープレートも同時に固定できるように、アルミ板なども買ってこなければならないので、今回はここで終了
時間があったので、TLのイメチェンの仮組みなど
ヘッドライトカウルを、スズキのストマジのにしてみます
機械式メーターからサイクルコンピュータにしてますので、ヘッドライトカウル周りの軽量化です
TLの全国ミーティングで見た、他社製の流用ですが、結構さまになってるような...
もともとは、ラフ&ロードさんちのXR仕様のテールレンズ
コンパクトで良かったのですが、レンズ部分が硬質プラスティックやったせいか、この前のツーでポテ転けした時に割れてしまいました
リアフェンダーの上に乗っけてたんですが、何故かしら破損...
取り敢えず分解して、割れなかったワレンズミニのウインカーを外します
ワレンズミニは軟質プラスティクなので、グニグニと動くので、割れることは少ないです(オレンジのレンズ部分が飛んでいくことは多しですが)
さて、次なるテールレンズは、アチェルビスの割れないテールレンズ
これは軟質プラスティックなので、捻っても割れません
ただし、レンズのみでベース部分がないので、ラフ&ロードのテールレンズのベースを流用しようとしましたが、バルブがレンズ部分に当たってしまい、流用できず
アチェルビスのテールに付いてきたバルブを使おうとかと考えましたが、ここは適当なLEDを入れることにして
とりま、ワレンズミニのウインカーを固定するだけに
車検のあるバイクやと保安基準上、最低15cm以上左右の間が離れていないといけないはずですが、ま、原付なので今回もゆるしてね
ナンバープレートも同時に固定できるように、アルミ板なども買ってこなければならないので、今回はここで終了
時間があったので、TLのイメチェンの仮組みなど
ヘッドライトカウルを、スズキのストマジのにしてみます
機械式メーターからサイクルコンピュータにしてますので、ヘッドライトカウル周りの軽量化です
TLの全国ミーティングで見た、他社製の流用ですが、結構さまになってるような...
硬質ではなく軟質なんで、割れる前に曲がる感じです
アチェのトライアル用品ですので、結構有名みたいですね(^^)