週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

なんやかんやで今週も忙しかった…(;´Д`)

2008年12月20日 | Weblog


最近珍しく、仕事よりも私事で忙しい佐光千祈です、コンバンワー☆
まぁ、年末ですからねぇ~… 色々片付けることがある訳ですよ… (;´Д`)



 * * *

◆今日は今日で… ☆ 〔金曜日〕

警察行ってました… つっても、普通に免許の更新です。

2時間ミッチリ搾られるものとばかり思っていたのですが、今日の講師のお話は大変ためになるお話ばかりでした(´Д`)

減点の仕組みとか…
マイナス4点で次回更新で違反運転になってしまう解説があったりとか… (なので、踏み切り停車で2回切符切られたらアウトなのだ;;;)

万が一、事故に遭遇した時にお巡りさんへの説明の仕方だとか…(;´Д`)


こないだは数日のことで書類の準備ができなかったので、今日は本当は講習日なんですが、
講習前に早く行って免許証の写真とかの事務手続きをば…
そうそう… 来年から免許証にICチップを入れるために更新料が値上がりするらしいので、
 できることなら年内に済ませましょう~♪ )

免許証と言うと、もはや本人確認の必須アイテムです。
これからの5年間を、気持ちよく使うためにも、毎度毎度
指名手配みたいな写真写りだけは勘弁して欲しいものです… (;´Д`)

とりあえず、顔に下地をたっぷり塗ってみた…  

そして、目尻用の睫毛を貼ってみた(笑;;;
恐ろし気に写らないように、なるべくタレ目気味に… ←それで工夫したつもりだとかワロスワロス。
笑ったら↓完全に垂れパンダだわ… .。゜+.(・∀・)゜+.゜ 怖くなぁぁぁぃょっ(笑;;;

  免許証の写真撮りに…

つーか、普通に 陽ゼン〔封神演義:藤崎竜〕仕様みたいなー… (;´Д`)
陽ゼンをリベンジする機会なんかあったらコレしよう~♪


前回まで、写真撮られる時に
婦人警官さんに 
『カワユく撮ってくださいぃぃ~ などと言おうものなら…

『写真は真実しか写りません。』 って、冷たくあしらわれていたけど、
今日の婦人警官さんは優しかった… にっこり。

『はいはいぃ~♪』って、何時撮られたのか良く分らないタイミングだったけど、
後日、頂に上がるのが、とっても楽しみです。。。




 * * *

◆昨日は昨日で… 〔木曜日〕

そろそろ薬が切れるので、もっかい耳鼻科へ行ってきた…
今月はメニエール病の再発のお陰で薬代だけで軽く1万円ですわ…
それで保険適用だってことが恐ろしいわっ(;´Д`)
早く治さないと御小遣いが無くなってしまう… 



 * * *

◆一昨日は… 〔水曜日〕

アボーンしていた有栖さんが、どこいやらかからか出所してきた…
やっぱり困ったことになっていたようだ…
とりあえずはホッとしているけど、何だか様子がおかしいから心配… ;;;


気を取り直して… 、そろそろ年末なので、何にもサイト弄りしていなかったけど激珍しく
デッドリンクの修正だけでもしようかと、2年ぶりくらいにリンク先確認なんかしてみたのだけれど…
何時の中間か鯖落ちしていらっしゃるサイト様って、やっぱり毎回1名はいらっしゃるのね…(;´Д`)
黙ってお引越しされていらっしゃるとか… ←まぁ、飛べるから良いのだけど… っとか思いつつ…
今回初めて、あらっ☆、相互リンクしてたんだけど、一方的に切られているっていうのを
見つけてしまいました…(´・ω・`)ショボーン。 まぁ、諸事情お有りでしょうから、当サイトへは
何人でも、好きに、切ったり貼ったりして下さって全然構わないんだけど…
まぁ、元気にしていらっしゃるでしょうか?っと、偶にしか書かれないブログを拝見していると…
仲の良いレイヤーさんと、身内じゃない痛いレイヤーさんの悪口を2~3時間話して楽しく
スッキリされたとか… (;´Д`)   ・・・・え゛え゛え゛え゛… ?!☆ ですよね… <愕。
何となく、誰のことを指していらっしゃるのかは私にも薄々察しはつくのですが… だけど、
そういう問題じゃなくて… 付き合う友人って、本っ当~、考えないとなぁ~… 。。。
昔はそんな人じゃ無かったのに、可哀相に… 寂しいなぁ~… (;´Д`)

風評って怖いよねぇ~… 、例え、信用できる人から聞いたことだとしても、物事の捉え方って、
受け取る側の状況次第で色々だ …ということを、親や学校は教えてくれなかったのかなぁ~…
これからは義務教育にそういうことを盛り込むべきだな。 ←つーか、多分、そうなるだろうね。



 * * *

◆その前は… 〔火曜日 → 日曜日〕

有栖さんがアボーンして1ヶ月になるけど、いよいよおかしいから近しい友達に尋ねて回る…
だって… 日曜日にスタッフ登録までしている地元のイベントに、あの人が
主催にもスタッフにも誰にも無断でドタキャンするだなんてことは、まずありえないんで、
そうとうに余程のことがあったのだろう… 入院でもしているのだろうか…
一言連絡も入れられないような人ではないので、意識が無い状態なのかもしれない…
もしくは、交通事故でも起こして警察に拘留中なのかもしれない… やっぱり…
いよいよ、何か、困ったことになっているとしか… しかも、誰も消息を知らない…
誰も知らない、知られちゃイケナイ… みたいなー… (;´Д`) ハラハラしっ放しでした… ;;;





 * * *

そしてちょっと… 
どうでも良い、変なものを作るのにハマッてしまって… 
本人は、リサイクルなオサレ小物だと思い込んでいるんだけど… 

 

きゃっ、かわいいっ♪

100円ショップで買ったマグネットクリップが、最初は使えれば何でも良かったんですが、
面白く無いのでデコレーションしたくなっちゃってさぁ~… (*´Д`*)
御包み釦の要領で… コップレしていると、どうでも良い知識だけは豊富になるんだよなぁ~(笑♪

実は、コレを作るためにチョコレート食べまくって、何かお腹痛いです… (´・ω・`)ショボーン
そう考えたら、ちっともエコロジーじゃないかも… ;;;

因みに、栗ぜんざいが一番美味しかったです!!!
チョコレートなのに本当に栗ぜんざいの味がするんだよ、あら不思議!!! 
そして本当に御餅が入ってる!!! どうなってるんだろー?!











最新の画像もっと見る