週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

首切り千祈タソ?<笑☆

2008年12月14日 | 小物作ってました


大分、体調が良くなってきたので続きを弄り始めましたぁ~♪
(調子コイテ倒れたりしないようにしなくては、ははははは… orz;;; )


  佐光千祈@チェーンソー製作中

グレル・サトクリフくん(黒執事)の持っているデスサイズっていうチェーンソーでっす♪
全体の外形ができたので、
後はデコルだけなのですぅっ.。゜+.(・∀・)゜+.゜




 * * *

昨夜( …っていうか、今朝っていうか)の様子…

 

だんだんチェーンソーっぽくなってきたゾ☆ .。゜+.(・∀・)゜+.゜
(本物見たこと無いくせに↑<笑;; )



コンセプトはな…

イベントに持っていけるチェーンソーなの…  うふっ
あんまり 
リアル に作りすぎると、イベント会場から追い出されるでショ(笑;;
オモチャ・オモチャしたチェーンソーに仕上げるのが目標なのっ






 * * *


だんだんしんどくなってきて、
ひとつの工程が終わるころには
次に何するつもりだったのか
スグ忘れてしまうので…

工程を書き出して
ドアに貼ってたり… (;´Д`)

今日はココまでにしよう… だとか…
この工程に何日かかっているだとか…
(↑寝込んでる日数が分りすぎて凹む;;)

途中で気が変わって
組み方を変更してみたりだとか…

そういう、普通の造形屋のマッターリした時間って
やっぱりイイよねぇ~ ムフリ。






因みに… 貼ってる赤ラリッサは… 、

 
ミーメの神闘衣の残りですっ(笑;;、きゃっ


  




 * * *


ハンドルがもっと大きい方が良いかな?
って、作り直した…

塗装が面倒だったので
黒い樹脂巻きました(;´Д`)



まだ仮留めなのですが、ハンドルひとつで…
   

随分とチェーンソーらしくなってきたなぁ…

普通に、一般家庭の自室にチェーンソーのある風景
珍百景認定なるか?! <笑;;;


この後、もう少しデコります.。゜+.(・∀・)゜+.゜






 * * *

以下はオマケにバトンします~

実はバトーーーンを他にも5、6個頂いておるのですが、
シークレットは読んだ人にも訳が分らないばかりか(←寧ろ、それはどうでも良いのだが;;)
後日に私、本人自身が読んだ時にも覚えてないから全然懐かしくも面白くも無い(;´Д`)
ということを学習したので楽しそうなんだけど、割合スマソ。



1、コスネームは?
 佐光千祈 (さこう かずき)

2、コス歴は?
 初心者です。 新参者ですけど、どうぞ宜しくお願いします。 ←(;´Д`)笑★

3、初めてのコスは?
 聖闘士星矢のシャカ 〔乙女座の黄金聖衣〕

4、何着衣装ある?
 衣装は少ないですよ… 、鎧甲冑の類で8体くらいかな…

5、今まで1番上手く出来たキャラは?
 よく分りませんが、私の創作人生での分岐点になったのはベネトナーシュのミーメを
 作るために練習で作った蜥蜴星座のミスティーだったように思います…
 それから何かの歯車が狂い始めた(笑;;;

6、逆に1番失敗したャラは?
 諦めずに戦い続ける限り、敗北したとは言わないと巨匠が仰ってました。  

7、ウィッグはいくつある?
 せいぜい10個くらいかな?

8、衣装は手作り?
 全部お手製。
 購入衣装なんて普段の私服だってブカブカ、つんつるてんで身体に合いませんから… orz

9、1番やったキャラは?
 ん… 何だろ?。 あんまイベ行かないですからね~… ;;;

10、撮影の時は一眼?デジカメ?携帯?
 自慢じゃないけどカメラだけはスコブル良い一眼のデジカメを持ってます!!! 
 使いこなせてないのでネコに小判ですが… (;´Д`) ←オリンパスのE-510

11、衣装にはいくらお金をかけてる?
 タダ同然 ~ 最高でも5万はかかってない。
 明らかに材料費より旅費の方が高いので勿体無い気分になることがあります(;´Д`)

12、いつまでコスを続けたい?
 仮にコス止めても他に作っているものがあるしぃ~…
 それが=コップレだと言われれば止めないってことですか?

13、今無性にやりたいキャラは?
 とりあえず、今、折角作っているんだからグレル・サトクリフを出さなくては…

14、今更ですが活動ジャンルは?
 永遠に聖闘士星矢を主力に、地元の友達と仲良く合わせ作品をば… 

15、男と女どっちをいっぱいやる?
 私はキャラ(とかフィギア)を、男とも女とも思って作ってはいません。
 男だったら女よりも気合入れずに気楽に作って良いのか?って、そんなことは決して無いし。

16、コスをしていて楽しかったエピソードを一つ
 まず、作るのが楽しい。
 皆と仲良くイベやロケ楽しい。
 そして互いの苦労を称えあってのアフター飲み会はもっと楽しい。
 サイトとかブログにUPして楽しかった思い出を記録するのも楽しい。

17、逆に怖かった、悲しかったエピソードを一つ
 変な人に追い回されたことがある。 まじ怖かった(;´Д`)

18、ネタ好き?
 勿論、好物です。

19、小道具は作る?
 好きなものは全部作る。

20、あなたにとってのコスプレは?
 創作活動と、表現の自由と、友人とのねぎらい(癒し)。

21、送り主の名前は?
 静流さん♪

22、送り主がやるキャラで1番好きなのは?
 シヴァ撮りたい、うふっ

23、送り主との出会いは?
 玉藻のお屋敷内 (←高松城)

24、その時のあなたと送り主のキャラは?
 別ジャンルの妖怪同士、私は半妖怪(←犬夜叉だから;;)だけど… 

25、送り主にやって欲しいキャラは?
 ネオロマさっぱり分らないのでアレコレ言えません;;

26、送り主とは、どれくらいの付き合い?
 この夏からの~

27、送り主に一言
 就活頑張ってくださいね~☆

28、5人以上に回して下さい(返しあり)
 皆さんに粗方回っているようなのでアンカーでスマソ。









最新の画像もっと見る