『創価学会の広告党』といわれている久本雅美(49)、次期衆院選に公明党から比例区で出馬情報

2008年02月26日 | メディア・芸スポ
【芸能/東スポ】『創価学会の広告党』といわれている久本雅美(49)、次期衆院選に公明党から比例区で出馬情報
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1205153507/-100

久本雅美、衆院選出馬情報 公明党から比例区で

久本雅美(49)が、ついに次期衆議院選の比例代表候補として公明党から出馬するという情報がまことしやかに流れ始めている。

「久本は公明党の支持母体である創価学会の広告党ですからね。昨年の参院選では公明党の応援に駆け付けて大活躍。その前に年齢詐称を認めたのは、自分の次期衆議院選出馬の布石だといわれています」というの某宗教ジャーナリスト

創価学会の芸能人会員は山本リンダをはじめ数知れずいるが中でも池田大作名誉会長の寵愛を受けているのは久本だといわれている。「久本は昭和57年に入信した。池田会長に初めて会ったときを振り返り『何がなんだかわからなくなった』とビデオで涙ながらに感動体験を語ったのは有名な話。その後、タレントとしてブレークするや共演者や番組スタッフを熱心に折伏(説伏)して学会に貢献した」(バラエティー関係者)

その功労が認められ、久本はリンダの芸術部女子部長に次ぐ、副部長の座に就き、いまや創価学会の広告党として芸能界でも絶大な影響力を持っている。

「去年、東スポが夏川純の年齢詐称疑惑を盛んに報道したでしょ。その最中に写真誌が久本の同級生の証言を基に久本の2歳サバ読みを報じたんです」(マスコミ関係者)久本はこのとき、年齢詐称について「劇団に入団した際、22歳より20歳の方が採用してもらえるかと思って」と詐称をカミングアウトした。

年齢詐称は久本の信用を失墜させるのではと懸念されたが、その後の参院選で久本は公明党の応援に駆け付け大活躍。「大阪では公明党の浜四津敏子代表代行と同党現職議員の応援に駆け付けて、勝利に導いたんです」と前出のジャーナリスト

選挙に立候補する場合、年齢を含めた経歴詐称は当選した後に問題になる。「カミングアウトするならもっと早い段階でも良かったはず。それを写真誌に指摘され認めたというのは、 みそぎを済ませ、衆院選に出場させるとう創価学会の作戦だったといわれているんです」

一説には久本は「公明党の最後の隠し玉」といわれている。今夏、50歳を迎える久本の転身が実現するのか、目が離せなくなってきた。

【3月11日付、東京スポーツ芸能面】
「久本雅美衆院選出馬情報 公明党から比例区で」より

久本、ウッチャンを追いつめる





【芸能】「金への執着」「宗教洗脳」私を壊した高橋ジョージ、仮面の下の薄笑い…THE虎舞竜の元メンバーが怒りの告白!!
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1203960375/-100

元・虎舞竜メンバー池田芳輝氏が高橋ジョージに怒りの告白

「(ロード)ヒット後、ジョージは外車を乗り回し、何十万もする革製品を着て、高級クラブで豪遊するようになったまさにロックスターな生活です。一方、私が受け取っていたのは税込みで月30万程度で生活費にも事欠いていた。平日は事務所仕事までやらされた。バンドに入る前からミュージシャンとして収入を得ていたが虎舞竜での扱いはそれ以下でプロに対する待遇とは思えなかった」
「何度かジョージに掛け合ったがうまくかわされるだけ。口では彼に勝てず貝になるしかなかった」

金銭以外にも池田氏を悩ませていたことがあった。 それは高橋による宗教への勧誘である。
「事務所で普通に世間話をしているときに『話変わるんだけどさ』という感じで切り出してきた。『おれ学会員なんだ。お前が思ってるよりいいもんだぜ』『リスクはないから一緒にやろうぜ』といった具合です。以来、頻繁に勧誘してくるようになった。聞き流すようにしてたけど、ジョージの機嫌が悪いときには『お前そんな考え方してたら頭爆発して死ぬよ』などいわれたことも。洗脳されているような感じでした」

以下は高橋を知る音楽関係者の証言である
「虎舞竜の前身『トラブル』の時代からメンバーの出入りは激しかった。それは高橋さんがワンマンだったことと、創価学会への勧誘が激しかったからというのは有名な話。もちろん学会が悪いというわけじゃないけど、その勧め方が強引すぎた。打ち上げに行って聖教新聞の購買を勧められたのは、1人や2人じゃない」

池田氏が続ける
「地方でコンサートがあると、その合間によく選挙カーに乗せられました。応援するのはもちろん公明党の候補者。何の説明もなく『いくぞ』って参加させられ候補者やジョージが喋る後ろに立たされました。そんな生活が続き断ることにも疲れていた。それで『ロード第二章』録音のためにニューヨークに行った時のこと。ジョージから世界的に有名なギタリストを紹介され『彼もやってるんだぜ。お前もそろそろ決めろよ』と言われ入信した
十分に考えもせず、安易でした。以来、皆で集まって毎日のようにお題目を唱えました。遠征先でもジョージが『おい、そろそろやるぞ』と号令をかけるんです」

スターダムにのし上がる一方、広がっていった二人の亀裂。
「お金のことでジョージアに盾突いたからか、彼の行動はどんどん激しくなった。私のいないところで『裏切り者』だといいふらしていたと聞いたし『調子こいてんじゃねえぞ』『タマとってやろうか』と直接脅かされたこともあった。忘れないのは、『アイツしぶといな』と聞こえよがしに言われたこと。そのときのジョージの薄笑いが、今も脳裏から離れない。その頃から私は酒と精神安定剤に頼るようになってしまった。心が凝縮し、追い込まれ壊れてしまったんです。」

そして、94年『ロード第二章』のプロモーションビデオ撮影直後に池田氏は虎舞竜を脱退する今は都内ライブハウスで、小規模ながら演奏活動を行っている。

「実はこの取材を受けるかどうか、当時のスタッフに相談したんです。彼は『ジョージに何されるかわからないから、やめておけ』と止めました。でも私はこのまま彼の影に怯え続けるのは嫌なんです。テレビで見せない彼の仮面の下についてお話することでケジメをつけたかった」
意を決したように語った池田氏。

元メンバーの告白を高橋はどう受け止めるのか。自宅前で直撃すると「月収30万円だなんて、もっと払ったって。税務署行けばわかるよ。(学会への勧誘は)そんなの俺の自由でしょうが。だいたい(池田氏が)なんで今頃オタクらにそんな話をするのか全く理解できない。直接俺のところに来ればいい話だろ」と一気にまくしたてた。

それを伝えると池田氏は
「人の意見を聞くような男なら私は虎舞竜を去らなかったし、こんなこと話ましせん。ジョージと離れても、彼に植え付けられた恐怖心はまだ残っています。今、ジョージの周りの人が、私と同じ思いをしていなければよいのですが」
遠い目をしてそう語った。

【週刊ポスト3月7日号掲載記事】
<「金への執着」「宗教洗脳」私を壊した高橋ジョージ、仮面の下の薄笑い>より抜粋






敵は「抽選」だけ…18日からレスリング・アジア選手権

 日本レスリング協会は6日、北京五輪出場枠を争う大陸予選のアジア選手権(18?23日、韓国・済州島)男女日本代表を発表した。全日本選手権決勝進出選手を対象に、国際大会の実績、合宿での内容を判断して選出。富山英明強化委員長は開催国の韓国による不正抽選の可能性を懸念。それも踏まえ、選手に強い精神力で戦うことを求めた。

 「心配なのは抽選です」。富山委員長は、意外な“敵”を挙げた。以前から国際大会で韓国選手が有利となる組み合わせに不信感を持っており、韓国協会も運営に携わった06年ドーハ・アジア大会の際に、ついに不正を見破ったという。

 アジア選手権の抽選方法がコンピューターかくじ引きなのかは定かではないが、「韓国なら(不正も)ありえる」とし、選手に「本当に強い者はどんな状況でも勝つ。それも乗り越えてほしい」と訴えた。

 この日は、都内のナショナルトレーニングセンターで合宿中の男子フリースタイル陣が練習を公開。同スタイルは昨秋の世界選手権で五輪出場枠を獲得できなかっただけに「3つは取りたい」と富山委員長。
(2008年3月7日06時04分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/beijing2008/wrestling/news/20080307-OHT1T00066.htm






ドーンセンターの事業案内 :: DawnCenter

<ソウル女性プラザとの交流>

http://www.dawncenter.or.jp/jigyo/pdf/soul.pdf

「ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)とソウル女性プラザは、韓日両国及び両機関の友好、相互発展、男女共同参画社会の実現を推進していくために、協約を締結しました。」

http://www.dawncenter.or.jp/jigyo/





【毎日新聞】 BSE事件、購買意欲そぐ米の高慢さ‐‐日本、同盟国なら忠告を[2006/07/28]
http://iitaizou.at.webry.info/200607/article_55.html
                 ↓
【毎日新聞】 ギョーザ事件、対症療法では再発防げない?中国産品との絶縁はありえない、信頼修復、自らも守るという構えが不可欠[2008/02/24]
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20080224k0000m070105000c.html


【朝日新聞】  牛肉輸入?これが消費者重視か[2003/07/25]
http://www.asyura.com/0306/gm7/msg/119.html
【朝日新聞】  BSE?米国の実態把握が先だ[2004/06/27]
http://www.asyura2.com/0403/gm10/msg/270.html
                 ↓
【朝日新聞】  「毒餃子事件」の共同調査は成熟した日中関係への“試金石”…小泉元首相の靖国参拝で冷え込んだ数年前とは違う[2008/0205]
http://www.asahi.com/paper/editorial20080205.html#syasetu1






最新の画像もっと見る