✦世界の王室✦

お星さまになったZiggy

カジュアルなお出掛けの時には、ほぼいつも一緒に
写真に写っていたフレデリク王太子御一家の
ワンちゃん、”ZIGGY”がお星さまに・・・



王太子とメアリー王太子妃の結婚のお祝いに
デンマーク・ケンネル・クラブから贈られた
生後3ヶ月だったZiggy。



クリスチャン王子がお生まれになる五ヶ月前に
メンバーになったので、ある意味”長女”だったのかも。



そんなZiggyも慢性的な腎不全と変形性関節症を患い、
12年間のロイヤル・ドッグの生涯の幕を閉じました。



Ziggyは自分がこんなに有名だなんて、思ってもみなかった
だろうなぁ~

コメント一覧

theworldroyals
http://yaplog.jp/theworldroyals/
私がどれだけ可愛がられているんだと思ったのは、
王太子が運転する自転車の前についている籠に
Ziggyがおさまっている写真を見た時でした。
「Ziggy, その人誰か知ってる?」って感じでしたね。

私もてっきり男の子だと思っていたのですが、
元記事に「SHE」とありました。

御一家は勿論、お婆様とお爺様、おじさん御一家も
皆さん辛い日々を過ごされているような気がします。
ケロケロ
男の子っぽい名前でしたが、立派なプリンセスだったのですね。

常にファミリーをガードしてくれて。家族でもありボディーガードとして
役目を果たしていたZiggy。

未来の夫も悲しい思いをしているんだろうな~。
メキシカンリリー
勝手に男の子だと思ってました(*´-`)
残念だけどロイヤルファミリーに入っただけでも運命というか…
幸せだったんじゃないかなぁ
リサ
これからもずっと、ご一家の側にいますよね。
とら猫
Ziggy はご夫妻の歴史とお子様たちの成長を一番近くで見守っていたんですね。

メアリー妃に可愛がられている Ziggy が羨ましくてジェラシーめらめらだったけど、まさか女の子だったとは。

お利口さんなワンちゃんでしたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事