✦世界の王室✦

2024年ロイヤル・ラン開催



聖霊降臨祭の休日だった昨日5月20日、
デンマークではフレデリク国王主催の
「ロイヤル・ラン」が繰り広げられました。

国王の五十歳の誕生日を記念して立ち上げられた
このイベントですが、今年は国王として
初めての参加となりました。


国内に数か所コースがあるのですが、
今年は国王はオーフスとフレデリクボー、
メアリー王妃はカルンドボルグのコースに挑戦。





クリスチャン王太子も今までは妹弟と
同じコースを走っていたのですが、
今年は初めて一人でブレナースレウの街を
走りました。


ヨセフィーネ王女、イザベラ王女、
フィンセント王子は三人揃って
コペンハーゲン市内を走り抜ける
1.6キロコースに出場。

三人とも同じくらいの背丈になっている上に
両端のヨセフィーネ王女とフィンセント王子、
数ヶ月の間にえらい成長を遂げていて、
真ん中のイザベラ王女がいなかったら
分からなかったかも・・・



そしてフィンセント王子ですが、
5分55秒で完走し王室記録を
樹立しました



この成長っぷり、来年はどんな驚きが
あることやら・・

コメント一覧

theworldroyals
私は最初ヨセフィーネ王女とフィンセント王子は
イザベラ王女の御友人かと思ったのです。
双子ちゃん達が急激に大人びていて、背丈も同じくらいに
なっているので、かなりビックリ!でした。

クリスチャン王太子、こうやって一歩ずつ国王への道を
歩んでいくんだなぁ~と、しみじみ致します。

フィンセント王子、この甘えっ子風貌に似合わず
負けず嫌いなんですね!確かに父は国王、兄は王太子、
負けてられないですものね。でもこれだけ愛嬌があれば
大丈夫♡
らぶ
兄の貫禄、姉は少し痩せた?妹弟の成長っぷりに驚きです。
Unknown
健全ロイヤル一、二を争うデンマーク、好き。
メキシカンリリー
小さくて可愛いかった双子ちゃんの成長には本当に驚き‼️ヨセフィーネ王女、バッチリお化粧してません?とにかくヨーロッパ王室のお子様達は美しく、かっこよくなってます^_^
とら猫
メアリー妃によると、「フレデリクは負けず嫌いで、その性格を一番強く受け継いでいるのはヴィンセントだと家族全員が認めている」のだそうです。
下の子にありがちな、パパやお兄ちゃんに勝手に対抗心を燃やして張り切っちゃうタイプなのかも。(笑)
今年から一人で参加しているお兄ちゃんのことが、羨ましいやら悔しいやらで、来年はさらなる記録更新かも~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事