見出し画像

気ままに歩こう

鯵のなめろう

今日の横浜はとっても暖かく春が来たようです、ポカポカ☺️。午後から美容院に予約を入れたいたので、昼食後、🚌でとなりの駅へ、少し早かったのでユニクロでお買い物。ヒートテックの下着と靴下を買いました。美容院でカラーとカットを終えたあとショッピングセンターの魚屋で鯵と唐揚げ用の海老、鱈を買いました。鯵は三尾そのまま貰いますと言ったら側にいたおばさんが家でおろすのと言ってきたので家ですれば骨はお汁に出来ますものね。と返すと、私も出来るのですがめんどくさいからみたいなことをぶつぶついって結局三枚おろしになってるのを買っていきました。「嫌ならさっさと買っていかば良いのに」


帰ってから海老と鱈は冷凍に、鯵は三枚おろしにして、一匹分はなめろうにあとは切り身で冷凍にしておきました。


今夜は独り夕食だったので食べきれず。また冷凍します。



アラはあら汁。




牛蒡のきんぴらも少し食べて

ごちそうさまでした。

食後は刺繍のほんを買ってきたので読みます。変わったやり方のクロスステッチなのでゆっくり読みます。出来るかは不明です。(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
tsumita-y さん。コメントありがとうございます。
千葉県はお魚が新しくていいですね。サンガ焼も美味しそうですね、いろいろ教えてくださいね。
tsumita-y
こんにちは、いつもフォローをありがとうございます。
なめろう… 千葉の私は常食です。焼いたらサンガ焼き、美味しい😋ですよね^_^
またおじゃましにきます。 たつみ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事