見出し画像

気ままに歩こう

メジロを誘ってみた

良い天気だけど風が冷たい。整形外科で電気をかけた後近くの公園に行ってみたけど何にも咲いていない。

帰ってきてからベランダにみかんを置いてみた。メジロが食べに来るかなって。。。しばらくすると「来た来た来た!」」

カメラを持ってきてガラス戸をそおっと開けたら、すぐ木の間に入ってしまう・・・様子を見ながらシャッターをきる。ほかに来ないかなあって

思っていたらもう一羽。そのうち一羽ずつしか来なかった。でも可愛いね目がなんとも愛くるしい。

 

 

 

 

 

 

 

また、来てね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
sden66k1800さん、コメントありがとうございます。メジロかわいいですね。時々やってきます。ヒヨドリの来ない間にね。(笑)
sden66k1800
こんにちは
メジロ~~かわいいですね
いつ見てもスタイルがすばらしいです
子供の頃メジロ、ウグイス、ホゥジロなど飼育してました
今は野超保護がありますのでだめですね
thevioletsan
@goohanasaku ティーガーデンさん初めまして、コメントありがとうございます。メジロちゃん可愛いです。時々ヒヨドリが邪魔をしていますけれどね、、ティーガーデンさんの紅茶とお菓子美味しそうですね。カプチーノ・ショコラすごくきれいですね。食べるのがもったいないくらい・・・ブログ楽しみに見ています。( `・∀・´)ノヨロシク
goohanasaku
今日は~。

メジロちゃん達、つがい(?)でいて、それぞれ違う動きで、
そっと眺めていると、飽きない感じがします~💗

みかんが、いっぱいで、良い香りが漂っていそうです~(^-^)♫

ナイスショットの数々を、ありがとうございました~💗
また、メジロちゃんの可愛らしいショット~、楽しみにしています~♪

ティーガーデン
thevioletsan
tomao420さん、巣を作るってまたすごいですね。きょうも来ていましたが、その前にヒヨドリが来たらしくみかんが減っていました。(笑)
tomao420
メジロかわいいですね✨
以前、我が家のナツツバキの木にメジロが巣を作り、子育てしたことも有りました、とってもかわいかったです(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「めじろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事