見出し画像

気ままに歩こう

オリックスバッファローズ日本一

おはようございます。昨日は私が子供の頃からずーっと応援しているオリックスバッファローズが26年ぶりに日本一を決めました。阪急時代から灰色時代をとおりイチローの時に「ガンバレ神戸」の日本一。この時は今の中嶋監督もいましたね。昔から投手王国と言われてきましたが、今年ほどそれを感じる年はなかったような気がします。今年2敗1分から4勝という劇的な流れ。まあ最終戦はエラーも絡んで一方的とは言えませんでした。太田の一球目ホームランで流れがオリックスにきたと思ったけれどヤクルトも強い。投手陣の繋ぎで(usj-宇田川、山崎颯、j-ワゲスパック)なんとかきりぬけました。MVP杉本?


そして、比嘉の働きも良かったですね。

おめでとう!日本一!オリックスバッファローズ













来年もよろしく、!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
お疲れ様でした。優勝おめでとうございます。森ノ宮に勤務先があったころ日生球場には行ったことがあります。(笑)遠い昔のことです。来年も頑張ってほしいです。でも吉田がね。いるかいないか??
mirapapa
なんとか勝ちきりましたね!
最後まで安心できないオリックス、健在(笑)
私は近鉄からのバファローズびいきです。
神戸には何度か行って、イチローの動きのしなやかさに驚いたものです。
近鉄も、今はオリックスに吸収されましたが、バファローズの名を残してくれてよかったです♪
これからも、共に応援しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事