気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

パークゴルフ デビュー

2020-07-12 14:56:01 | 日記

また、誰も居なさそうな私向きのパークゴルフ場を見つけました

知り合いに聞いて、グーグルアースで探したけれどグーグルアースで

見つけれなかったコース

早速、練習に行ってきました

この町に、河川敷にあったのですが、大雨でコースの復旧を断念して

急遽、作ったコースらしい

練習に行ったら、常連さんが3人居たけれど皆さん気さくなかたで

色々アドバイスをいただき世間話も・・・・

18ホールに3人だから皆さんのお邪魔にならないように

私の打った球は何処に飛んでいくかわからないから(;'∀')

 

コースに書いてあった距離はメチャクチャ違うみたいだったけど

取り合えず人気のない所は私向きです

ここでみっちり練習します

 

私の道具

クラブ・クラブケース 譲って頂いた物   新品購入で2万円位かな?

ボール   2個     譲って頂いた物   新品購入で3~4千円

ティー   2個     これも頂き物         新品購入で500円位

ティーウエイト1個   これも頂き物    新品購入で1千円位

      1個は私の自作 自宅にあったタカラチューハイの栓抜きを加工

  レトロ品かも?

  アララ!ヤフオク見たら未開封800円スタート!!2人がウオッチ!

  家のも未開封だった(;'∀')

 

グローブ    購入   1200円

ウエストポーチ 購入   3000円

ウエス     購入     100円

        計    4300円

実際にすべて購入したら結構な金額になりそう

田舎の良さかな!譲ってくれたり・譲ったり

 

今回のコースの常連さん10万円のクラブ使ってました

自分でも何処が違うか分からないって言っていたけど......

50万円のクラブを使ってる人もいるらしい

クラブは上を見ればキリがない

良いクラブ使っても倍飛ぶ訳でもないし・・・・

って自分に言い聞かせて(-_-;)

私は頂き物を大事に使いますよ~~~

 

ってか!そんな大金無いし~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿