気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

エキスポシティの観覧車を作ろう かな?(4)

2020-04-28 21:27:31 | ペーパークラフト

やっとここまで

9分割した観覧車のホイール

ラスト2に

ここまで来るといつものテーブルでは写真が撮りにくいので

移動して撮影

ラスト1

ラスト

チョット心配だったけど

上手く円形に結合しました

仮止めのマスキングを剥がしながらボンドで接着

真ん中と端では幅が違うので外周に針金の太い物で高さ調整

接着完了

ま~良い感じ

思ったより強度があり、多分変形はしないだろう?

中心の軸を筒状に作成して差し込む

差し込んでみ

チョット歪になるのでもう一枚差し込む

差し込んだ軸より少し細い軸(シャフト)を作成

ある程度の強度が必要なので数重に巻き太めに巻いてから

少しづつカットしてホイールの太さに合わせてボンドで接着

ホイールの軸に差し込んで

こんな感じ

シャフトが固定されても観覧車は軽く回ります

次は観覧車の台を作ろう・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿