気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

LINEスタンプを作ってみた(4)アニメ

2020-07-05 18:54:39 | パソコン

LINEアニメスタンプを作ってみた

基本的にパラパラ漫画

数枚のpngファイル(320×270px)を作成して

前回、紹介した「アニメ画像に変換する君」にドラック

すれば、動画のpngファイルにしてくれる

今回描いたのは建設機械のアニメ

なんせ、LINEに登録するには、動画を8個・16個・24個以上作らなくなくちゃ

登録できないのでファイルの数も膨大

今回は、この中の一部を「アニメ画像に変換する君」にドラック

5枚のpngファイルを使って動画に変換

「アニメ画像に変換する君」にドラック

これで再生ボタンろクリックするとパラパラ漫画が動く

この段階では上の再生時間が1秒になってる

メチャ早い動画に

フレームレート の数値を5にすると再生時間が4秒に0.001秒の違いでも

LINEに登録できないので

秒数を先に決めて割り切れる枚数でなくちゃ4秒にならない

という事に

これで「アニメ画像を保存する」をクリックして「ファイル名を付けて保存」

すれば、1つの動くLINEスタンプが完成~

これを8種類作成

メイン動画は作成したものの中で自分で一番良いと思った物を1つ

96×74pxの画像に縮小して登録

tabは72×72pxの動画じゃなくてpngファイルを1枚登録

これで完了なので審査「リクエスト」する

今、結果は翌日にLINEで送ってくる

昨日、結果のLINEがきました

なんと!「リジェクトされました」でした(-_-;)

リジェクト=不合格じゃん( ノД`)シクシク…

でも、親切な事にマイページにメッセージセンター

なるタブがあるので、不合格の理由・箇所を細かく

書いてくれてる

なるほど~~

>動画内の1枚の背景が透過になっていない!

>背景の一部が透過になっていない!

早速昨夜、訂正して再度「リクエスト」

先ほどLINEが来て「承認されました」です~~~~(^^♪

チョットLINE Creators Marketをあまくみてたな~反省

結構厳しい審査!!

「承認」されてやっと販売ができる

「承認」されて事で私の目的は達成~~~~(^^♪

私の作った物が承認された事で十分!~~~~(^^♪

実際にそんなに売れる物じゃないだろうし

1回売れても数十円の収入

ま~売れるか試しに「リリース」販売開始しました

どなたか購入して頂けると 涙がでるほどうれしいです(;'∀')

と言ってる私自身

どうやったらこのスタンプを探して買えるのか

分からないです(-_-;)

検索してもクリエーター プレミアムでないから

見つからないのだ(;'∀')

あっ!LINEのアプリからではなく

LINE STORE で検索できるんだ!

LINEとLINE STOREは別か?(;'∀')

翌日、LINEでLINEstoreを友達登録すれば良いのに気づいた!

メチャLINE音痴な私です😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿