kan

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北見市庁舎

2011-10-01 20:20:06 | インポート
現在の北見市庁舎は56年前に建てられました。
僕が10歳のときです。
老朽化が著しくて建て替えはやむを得ないことですが、市民が慣れ親しんだ現在地を、北見赤十字病院に向後30年間無償貸与して、新庁舎をまったく違う場所に分散移転することには疑問が残ります。
現北見市長は、前北見市長の"市庁舎移転計画"を強く批判して、現在地での建て替えを公約して当選したはず。
なのに公約が消えてしまった。
庁舎前の小公園は市民の憩いの場所でした。
子供の頃、亡き母とよく過ごした思い出の場所です。
今日、市民有志による"庁舎とお別れする会"が、小公園で開催されました。
北見民舞五葉の会など日本舞踊3団体、平山宗英社中が野点の席を設け、バンド演奏はBroncosでした。
明日2日(日曜日)も午前11時から午後2時まで開催されます。
明後日3日から庁舎の解体作業が始まります。
皆さん、56年間お世話になった北見市庁舎の最後の姿を見てください。記憶に残していただければ嬉しいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿