『シアターパーク』活動日誌

□『シアターパーク』の更新情報
□今日の編集部

などなど...

『キネマ旬報ベスト・テン』表彰式リポート!!

2006年02月15日 11時24分50秒 | Weblog
『2005年度第79回キネマ旬報ベスト・テン』の表彰式リポートです!


豪華な顔ぶれ!

2月11日有楽町・朝日ホールで行われた表彰式。
それは全社をあげての一大イベントなのでした。
私、初体験だったのですが、もう、ほんとうに、
一週間くらい前から、文化祭の前日のようなテンションの高さ!
たいへんなものでした…

表彰式の会場は超満員!
オダギリジョーさんの表彰の時には、なんとサプライズで犬童一心監督が!




ピンク色の帽子に水色のスーツ姿で登場! オダギリジョーさん!
「主演男優賞という大きな賞をいただいて本当に嬉しいし、緊張してしまって、
何をしゃべっているのかもわかりません。こんなに誉めていただけるなら、
役者をやって良かったなあと、改めて思いました。」


沢尻エリカさん
「去年は、3本の映画に出演してすごく変化があった年でした。
いろいろな人たちに出会って、本当に大きな影響を受け、
自分も変わっていきました。いま20歳を目の前にして、
この賞をそういった時期にもらえるのが本当に嬉しい」
お人形さんのようなかわいらしさ!
「スチュワーデスみたいやなぁ」とは井筒監督の弁。


前の仕事の横浜から駆け付けてくださった井筒監督。
「パッチギ!」で授賞式への出席が続いて「着ていく服がないんですわ~!」
と、さっそく会場を沸かせてくれました。
「キネマ旬報という最も古くからある、
諸先輩の活動写真屋がいただいてきた名誉ある賞、
本当に嬉しいです。心の中にグサっと、つきささる賞でございます。
パッチギを僕自身がかまされてしまいました。」
「パッチギ!」は続編がつくられるようです。たのしみですね~

ベスト・テンのランキング、個人賞などは
キネマ旬報ベスト・テン特集をどうぞ! 
ランクイン作品のグッズプレゼントも満載です。
締め切りは3/1。お見逃しなく!

 ヌカガでした。

小栗くんすごい!

2006年02月05日 14時18分11秒 | Weblog
こんにちは、ヌカガです。
昨日、舞台『間違いの喜劇』を見てきました。
シアターパークでインタビューをした小栗旬さん主演の舞台です。

上演前のロビーでは、トルコ帽をかぶった楽隊がラッパと太鼓でお出迎え。
そこからもう、舞台の世界に入り込んでいる感じ。ワクワクします。
そして、ホール入り口付近で演出家・蜷川幸雄さんを目撃!
さらにテンションが上がりましたよ!

小栗くんすごい! そのカッコよさに驚き。
もちろん、取材の時もすてきだなぁと思いましたが、
舞台の小栗くんはもっともっとカッコよかった!
華があります。観るものを惹きつけるオーラが出てます。
マントをパッと翻して去っていく姿など、
あぁイイモノ見たなぁ…という気分になりました。
(一緒に観たカメラマンのNさんも同じ意見。
 もう一度撮りたい!そうです)

勘違いの連続に笑って、あっという間の2時間。
おかしくも感動的なラストに胸が熱くなります。
シェイクスピアって面白い! 
さいたま公演は2月19日まで。ぜひ、どうぞ!