『シアターパーク』活動日誌

□『シアターパーク』の更新情報
□今日の編集部

などなど...

まずはご挨拶から。

2005年12月20日 19時14分34秒 | Weblog
『シアターパーク』をご覧のみなさん、はじめましてフジタです。

大森さんや片桐さんのコラムでは何度か名前が登場しておりますが、あらためましてフジタです。

各コラムを担当しつつ、この『シアターパーク』全体のプロデュサーということで切り盛りさせて頂いています。

9月1日にOPEN以来、約3ヶ月と半分が過ぎました。
いやはや、あっという間の3ヶ月半でしたねー。

「映画と舞台のWEBマガジン」というコンセプトで、気持ちのよい写真と充実した読みものをお届けしたい。しかもタダで...。こんな想いを胸に『シアターパーク』を立ち上げました。

おかげさまでどんどんPVも上がっていき、編集部一同、ホッと胸をなでおろしつつも、3ヶ月経った今、さらに面白いものを探求していきたいなぁ~ということで、今回、TOPページをリニューアルしてみた次第です。

これまでもご好評頂いておりましたレギュラーコラム、インタビューはそのままに、よりバラエティに飛んだ企画をゴロゴロと展開していけるよう「シアターパークの木」を作ってみました。

この木を色んな実(=企画)がなっていく木にしたいと考えています。

先ず第一弾は、この「シアターパーク」の世界観をデザインしてくれている「ぎおんご・ぎたいご・じしょ」とのコラボレーション企画『かぜのまち』がOPEN。

この「ぎおんご・ぎたいご・じしょ」っていう本、知ってました?
ADCとか有名な広告の賞を数々受賞したり、広告批評の表紙になったりしているアートディレクターの森本千絵さん(博報堂)を中心に、色んなスゲェ人たちが集まって作った本なんですねー。
で、この本と『シアターパーク』のテイストとか方向性って合うよね~なんてことで、話が盛り上がり、ロゴマークを作っていただいたり、色んな線とか馬とか鳥とかを描いていただいたりと、デザインをプロデュースしてもらうことになった次第です。

このスキマがね。いいんんじゃないかと思うんですよ。
『シアターパーク』ってこういうことかなぁと...。

あと、スペシャル企画として『音楽家が出会った3本の映画』というコーナーも立ち上がりました。これ、連載します。
僕が音楽好きでして...。で、ミュージシャンの人がそれぞれの視点で、影響を受けた映画とか教えてもらえると楽しいなーと、そんな感じで立ち上がったのがこの企画です。
このコーナー、長く続けたいんで、今、スポンサーを募集してます。
いやいや、ホントです。
スポンサーさん、お待ちしてます!

これからは、映画と舞台だけじゃなくて、こんな風にデザインや音楽等、ジャンルに関わらず、色んな気持ち良いこと、面白そうなことに首を突っ込んでいきたいと考えていますので、楽しみにしてください。

それでは、今後ともよろしくお願い致します!