風と

犬とオートバイとその他の日常の些末な出来事について

タイヤ交換

2016-11-26 | motorcycle
スリップサインが出たリアタイヤを交換した。




交換自体は問題無く終了したけど、手押しのポンプじゃビードが上がらない(´;ω;`)

仕方なく近所の整備工場に泣きついてコンプレッサーで上げてもらった。

前の時は上がったのになぁ。
ビードを広げておくのを忘れたからかなぁ。

新リアタイヤ

2016-11-19 | motorcycle
リアタイヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブツは MICHELIN PILOT ACTIVE

アマゾンのほしいものリスト入れておいたのを何気なく確認したらずいぶんと値段が下がって何と驚きの八千円台!
今だー!ポチッ

と言う訳で今朝宅配業者から受け取りました。


今履いてるのはラジアルのブリジストンBT-020だけど今度のはバイアス。
フロントはラジアルのままだけどどうかな?

交換は来週末の予定。晴れろ。

リアブレーキスイッチ取り付け

2016-11-05 | motorcycle
良い陽気なので今日はバイクのメンテ日。

バックステップに交換してから放ったらかしにしていたリアブレーキスイッチの取り付け。


プレッシャースイッチにします。


ブレーキマスターのボルトをスイッチに交換して配線はカプラー差し替えるだけ。


無事ブレーキランプが点くようになった。


あとはスリップサインが出たリアタイヤを何とかしないと。

音量調節

2016-11-05 | motorcycle
ゼファーの排気音がチョットだけ大きめなので対策。

ココに

コレを

イン!

エンジン回すと…
ん?すこーし静かになったような?

実際に走った感じは…
お?
かなーり静かになってる!
風切り音に排気音が掻き消されて聞こえないレベル。
スロットルオフ時のアフターファイアも改善されたよ。

コレで車検も安心(4ヶ月先だけど)。

ヘルメット新調

2011-04-11 | motorcycle
SHOEIのZ-IIIを使っていますが、内装がヘタってなんだかフィット感がよろしくありません。
一昨年、車検場ですっ転んで傷もついてるし交換用の内装キットも手に入りません(モデルが古くて)

OGKのFF-R3が手頃な値段の割になかなか良いなぁ、でもあご紐がワンタッチ金具なのはいただけないなぁ…たまにはオープンフェイスにしてみようかな。今度ZENITHのYJ12 EXXSってのが出るけど(もう出た)悪くなさそうだな。

とか考えていたのですが、楽○の某ショップでScorpionのDNA-400が半額セールで\10,500になっているのを見つけました!
しかも送料込み!
数量限定と言う事で既に売り切れているカラー・サイズがっ!
これはもう迷ってい場合ではないぃっ!!

と言う事でポチッとな。

来ました。


ダークシルバーはLサイズが売り切れなのでマットブラックと迷いましたがツヤ有りの黒を選択。

マットは扱いが難しそうだったからね

内装も厚みがあってしっかりした作りです。

Lサイズだけど少々きつめに感じますが…

シールドは内側に曇り止め加工がされているそうで、息をかけても曇りません。びっくり!

このお値段でSNELL2005も通ってるなんて!


あれ?

このSマークは…?
ScorpionのSじゃぁ無いよね?(笑)