Photo MGTT 文芸部

仙台を中心に活動するねこ・空写真家の記録。
ちょっとした写真と文章で、何か残せたら。

石巻そして田代島から

2013-09-25 00:22:11 | 日記
連休中、石巻市と田代島を訪ねた。
向き合って整理しないといけないものをいい加減整理すること、そして田代島のネコに会うことが目的だった。

市内そして田代島の様子は言葉では綴りきれないものがあると思った。
だから、写真にはタイトル以外は極力付さないことにした。





■石巻市

中心部では営業している店も多く、前に歩き出している感じはある。
しかし、そうでないところもある。


「折れる」




「ずるずる」




「朽ちる」




「戻らぬ」




■田代島

廃屋、空き家が多い。限界集落らしい。


「沈む」




「いなくなる」




「荒れる」




「傾く」




よりよい明日を作るためには、悔い改めながら生きるのみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興の手を (京王多摩センター)
2013-09-25 04:41:27
大震災から2年半以上経つのに、復興が進んでいませんね。当時の民主党政権から現在に至るまで、何をやってるんだ、という気になります。原発問題ばかりで、ないがしろにしてきた証拠です。私個人では募金してきたつもりですが、ちゃんと復興に役立っているのでしょうか?
返信する
Unknown (めぐてつ)
2013-09-26 13:44:30
>京王多摩センターさん
様々な形で支援を下さる方々にはもどかしく感じる場所も多いかもしれません。
しかし仮設の商店街もできていて人の往来もあります。決して募金をはじめとした支援が行き届いていないわけではないと思います。
次に訪れるときは商店街もじっくり撮ってくるつもりです。
返信する