The Clinic Style

女性が健康でいるために・・
婦人科女医からのアドバイスです

風邪の予防は?

2007年12月25日 | インフルエンザ 風邪
 風邪をひかないために、何かしてますか?予防といえば、マスクをしたり、外から帰ったらうがいをしたり・・。 でもそれだけが予防ではありません。以前もお話ししましたが、まず胃腸の調子をよくして体を温めておくのが大切です。そういう意味で中華料理をみてみるとどんな料理でも、生姜(写真)とネギ(特に白ネギ)が必ず使用されていますね。これは生姜、ネギの白いところに胃腸の調子をよくし、体を温める作用があるので毎日こういった食事をしていると風邪もひきにくくなります。また、冷え性の方もこのように食事を考えていくことでかなり冷え性が楽になると思いますよ。体調を改善していく食事に変えていきませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。