『きなり』気分!

保護犬から家族になった「きなり」と日々の暮らしの物語

オーブの森

2009-04-05 | お散歩



はいはい、それじゃあ行くとしましょうか。





「そうと決まれば、早く!早く!」

相変わらず きなちゃんせっかちネ。






天気の良い日曜日ですもの、しかも桜シーズンとあれば沢山の人出。


あらっ、奥の桜はほぼ満開なのに、手前の桜はまだチラホラとも咲いてないわ???

桜の種類が違うと、こんなに開花の時期が違うんですね。


来週の日曜日でも十分お花見には間に合いそうです。

今日行き逃した方、ご安心ください。




人が多くて、お散歩ワンコも沢山で、

きなちゃんをよけて歩かせるのが大変なので、

本道を外れて、山道へ入ることにしました。





あれあれ、それはコースを外れすぎです、きなりさん。



こんな山道がず~っと続いていますから、

あちこち観察するのも大そう面白いのです。



山の斜面を少し降りたところに、

   ギャー!きのこのお化けみたいなの。


なんじゃなんじゃと近寄って見ると、





木から落ちる実などを採集する仕組みのようです。



例えば、ドングリの実なんかは、地面に落ちて、





落ち葉に守られて、カサも外れて、皮も割れて、





根を張って、こんな風に芽を出して、運が良ければ大きな木になるのでしょうか。


大きな木のその上から射す木洩れ日を撮ったら、初めてオーブが写りました。









やわらかな陽の光と湿気が、ビロードのような苔を育てています。



マクロの世界。




これも苔の仲間でしょうか?



ずんずんずんずん ずんずんずんずん 今日もホントによく歩きましたね。

よく観察もしました。



ああ疲れた疲れた、

「それじゃあわたくし、先に休ませて頂くことにします。オヤスミナサイ


 明日もお散歩楽しみね!きなちゃん






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagineko)
2009-04-05 23:07:16
なちゅまるさんの頃からきなりちゃんを見てました。
(想像するだけですが)哀しい過去を持った子だからいっぱい幸せになって欲しいと願っていました。

そしたら、これ以上ないと思われるご家族ができて、こんなステキなところに毎日お散歩に連れて行ってもらってきなりちゃんも楽しくてたまらないでしょうね。

きなりちゃんはそちらに行った当日、ご飯をもらったらすぐ馴染んだんでしょうか?
そこらへんのところもまたお暇な時にでも、ブログに書いていただけたらなぁと思います。
当日の夜、スヤスヤと安心しきった寝顔で寝てる画像を見たからきっと後追い泣きしたのは、ご飯までの間だけだったのかな?

とにかく、きなりちゃんが幸せそうでとても嬉しいです。ありがとうございました。
返信する
きなりちゃん、お元気そうでvv (鯊乃)
2009-04-05 23:54:06
 初めまして、なちゅまるさんのブログから参りました。
きなりちゃんの元気そうで幸せそうな様子にホッとしました。 これからも更新を楽しみにしています。

 4日の花ごと落ちていた桜の花ですが。
あれは、雀かなにかが花の蜜を飲んだ後だと思います。
メジロなどの花の蜜を舌で舐めるように飲みますが、雀などの本来は蜜を飲まない構造の口ばしの鳥は、花を根元からちぎって、花をくわえて上を向いて、落ちてくる蜜を飲みます。 これだと花が受粉できないので、桜にとっては迷惑な行為らしいです。 鳥のすることなのでどうすることもできないんですけどね。
返信する
はじめまして♪ (PikakeLei)
2009-04-06 00:08:17
なちゅまるさんのブログからやって来ました。
久しぶりにきなりさんに会えて嬉しいです!

きなりさん、とても幸せそう
お散歩コースも素敵ですね~。自然がいっぱい!

これからも更新楽しみにしています
返信する
嬉しいです (みるき~まま)
2009-04-06 08:06:58
なちゅまるさんとこから
来ました。。。。

きなりちゃんの事 ずっと応援して
いました

こうやって 元気で嬉しそうな
きなりちゃんに会えて
すっごく感動しております

うちは 3わんず飼っていますよぉ~
これからも また遊びにきますね
返信する
はじめまして (ここるる)
2009-04-06 08:13:20
なちゅまるさんとこから来ました。
きなりちゃん、とっても穏やかなお顔になって~♪
なちゅまるさんちではキラキラおめめの元気いっぱいキャラでしたが、
里親さん宅では一人っ子(?)の甘えん坊キャラなのかな?
ほんの少し見ない間に、毛がフッサフサになったような気がします。
これからもきなりちゃんの成長を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (みみ)
2009-04-06 10:05:19
まさかまたきなりさんがみれるなんて~!!
すっごく嬉しいです♪感激♪
なんだかきなりちゃん、女の子らしくなったような…
これからも楽しみにしてます~。
返信する
おじゃまします。 (???)
2009-04-06 10:48:39
なちゅまるさんのブログを見て、早速~。
きなりちゃんに会えるなんて!!
きなりちゃんが来た時から なんて可愛いのっ と。
幸せな暮らし きなりちゃん良かったね~。
きなりちゃんらしく 元気な優しい 空気の読める?
子のままで行きましょ。
これからも きなりちゃんに会いに来ます。
返信する
はじめまして (バディーのママ)
2009-04-06 11:07:39
きなりちゃんにこんなに早く会えて嬉しいです。

個性的 wて言うか
すごくすごくと思っていました
なっち家から、幸せになって嬉しかったけど寂しく思いました。
これからも、元気なきなりちゃんを楽しみにしています。

ママ様て下さいね。
返信する
感動です。 (小梅とそら)
2009-04-06 13:05:10
はじめまして!
なちゅまるさんのブログから飛んできました~

きなりちゃんの事大好きだったから、里親さん決定時は
もう会えなくなる・・・って、幸せをつかんだきなりちゃんへの祝福と、淋しさで涙したもんでした。

きなりちゃん、毎日素敵なところにお散歩連れて行ってもらえて
ホントに幸せそうだね!ホント良かったね!!!

きなりママさん、きなりちゃんのUP頑張って下さいね~
とても楽しみにしてます!!!
返信する
はじめまして~ (Bikkyママ)
2009-04-06 14:45:16
こんにちは、はじめまして。
きなりちゃんの事はなちゅまるさんのブログの時から
ずっと見てました。
ステキな里親さんが見つかり、良かったぁ~っと
思ってたのですが、ブログをされてると知り
嬉しくって覗きにきました。
きなりちゃん、本当にお散歩楽しそうですね。
リードを自分で引っ張って催促するとこなんて
もう可愛すぎです。
これからも遊びに来たいのでリンクさせてもらっていいですか?
返信する

コメントを投稿