☆上野動物園での~んびり観察☆

   2006年5月14日~2007年12月9日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タンチョウの赤ちゃん

2007年06月05日 | *西園の鳥たち(ハシビロコウ以外)

5月27日に孵化したそうです♪
昨年は、東園のツル舎でタンチョウの赤ちゃんが誕生し
その成長を観察することができましたが
今年は西園の不忍池のほとりで!
もう親鳥と一緒に池に少し入ったりしてました。

池、大きいね~

一番心配なのはカラス…ーー;
ズーボランティアさんがおっしゃるには
「親鳥たちがしっかりガードしてます。」と。
元気に成長しますように。

親鳥に比べるとまだまだ体は小さい…
(手前は親鳥の足)


でも、小さな体に似合わず足は大きく太い!


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 気にしない… | トップ | メイちゃんのあくび »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ひよっこ)
2007-06-08 10:16:26
手を広げて可愛いっ(〃ω〃)
不忍池のほとりってところが見やすくってうれしいですね♪
このコが3ヶ月したら親と同じ大きさになっちゃうんですか?
早いですね( -`Д´-;A)
ひよっこさん、こんにちは! (のん)
2007-06-08 13:13:44
そうなんですよ~、とっても見やすくて嬉しいです~♪それに不忍池の静かなゆったりとした雰囲気とほのぼのタンチョウ親子の姿がマッチしててなんかとっても素敵なのです。*^^*あっという間にヒナが大きくなるのは去年初めて知ったんですけど、びっくりしましたよ~(@@)この赤ちゃんも…あっという間に大きくなるんだと思います~。^^
はじめまして (もみじ)
2007-06-09 18:56:45
半年ぐらい前から、いつも楽しく見せていただいています。とても癒されてます。
私もこの5日に、タンチョウの赤ちゃん見て来ました。カラスや猫などに襲われないのかと心配ですが、ほんとうに元気におおきく育ってほしいものですね。西園でのチェックスポットが増えました。
3ヶ月で大きくなるとのこと。私が次に上野に見に行けるのはたぶん1ヵ月後ぐらいかな?成長が楽しみです。
もみじさん、はじめまして^^ (のん)
2007-06-09 22:16:26
こんばんは~。もみじさんもタンチョウの赤ちゃんをご覧になったんですね~。(同じ日に~☆)ケージの中ではなく、不忍池のほとりにいるタンチョウ親子の姿に、私は感激しました☆ただ、ケージの中と違って危険もありますものね…私も心配です。でも無事元気に育ってほしいですよね。^^
タンチョウの赤ちゃんの成長は早いです!(去年、初めて知りました!)でも体の大きさが親と同じになっても、羽の色や頭のてっぺんの赤い色まで親と全く同じ様になるには、もうちょっと時間がかかります~。
もみじさん、コメントありがとうございました♪^^
トラバらせて下さい (pacapy)
2007-07-07 02:20:39
不忍池のタンチョウの赤ちゃんが生まれたことを
のんさんのブログで知ったのですが、
昨日やっと会いにいけましたσ(^o^)
もうすっかり大きくなっていました。
僕のブログにもタンチョウさんを載せたのですが
そこからここにトラックバックさせて下さい。

すくすく大きく育つのは嬉しいことですが、
この赤ちゃんの時の写真、めっちゃかわいいですね(*^_^*)
pacapyさん、おはようございます~! (のん)
2007-07-07 09:40:39
トラバ、どうぞどうぞ。^^あとで、pacapyさんのブログに伺いますね~♪
pacapyさん、昨日行かれたんですね!!
この小さな姿、いかにも「ヒナ」ってかんじ…、つい1ヶ月前のことなんですよね^^;タンチョウの赤ちゃんの成長の早さには本当にびっくりです!

*西園の鳥たち(ハシビロコウ以外)」カテゴリの最新記事